ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


100本目を突破した レトロゲームプレイメモの中から
いろんなランキングを付けていこうというこの企画。

全7回中 6回目の今回は

ムズゲー ランキング
自分が クリアを目指してプレイしたゲームの中で
特に 難しいと思った作品のランキングです。
主に アクションゲームからですね。


第 3 位

ロックマンX タイトル

ロックマンX(スーファミ)
なんでこのゲームが 難しいの?
と思われる方 いらっしゃるかと思いますが
このゲーム、最近 ようやく初見プレイをしまして
何も知らずに ヘッドパーツとボディパーツを取らずに クリアしました。
ラスボス戦は まさに激闘でした…



第 2 位

SDガンダム V作戦始動 タイトル

SD機動戦士ガンダム V作戦始動(スーファミ)
きつい。
このゲームが2位なのは 難易度を下げれば何とかクリアできるから。
でもそれだと 真のエンディングは 見られない…



第 1 位 !

グレムリン2 タイトル

グレムリン2 -新・種・誕・生-(ゲームボーイ)
かわいさに騙されるな! クリアできないぞ!


今回は 自分がクリアを目指してプレイしたゲームに絞っているので
難易度が高いゲームは この100本の中に まだたくさんあると思います。
他に難しかったゲームを挙げると、
『奇々怪界』『カトちゃんケンちゃん』『竜の子ファイター』『虎への道』(PCエンジン)
『アストロロボSASA』(ファミコン)あたりですね。
『奇々怪界』なんて 途中から もはやシューティングゲームでしたから。


次回、最終回は マイベストゲー ランキング 編です!

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5247-b3e8d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック