ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


レトロゲームプレイメモの方が
ついに100作目を突破したので
これまでを振り返りつつ、この100作の中から
いろいろと ランキングをやってみようかと思います。


まず 1回目(全7回)は

熱中ゲー ランキング
熱中して つい長時間遊んでしまったゲームです。
簡単に遊べるゲームが多いです。



第 3 位

ドクターマリオ タイトル

ドクターマリオ(ファミコン)
何度やっても ついクリアしようとムキになってしまう。
この前プレイしたけど まだHIGHのレベル20クリアできた。




第 2 位

Jリーグ エキサイトステージ’94 タイトル

Jリーグ エキサイトステージ’94(スーパーファミコン)
1人でプレイすると 普通のサッカーゲームだけど
これ 仲間内でやると その名の通りエキサイトステージです。
ラフプレーしやすいからかなぁ。




第 1 位 !

エイリアンクラッシュ タイトル

エイリアンクラッシュ(PCエンジン)
これ 終わりどころがw
ふとすると すぐ穴に落ちてしまうけど
一時期、自分が上手くなったのか、すごく続けることができて。
バーチャルコンソールでプレイしてたので 途中でゲームの保存ができるから
どんどん続けていって 「これいつまで続ければいいの?」と思って
クリア条件を見てみたら…


簡単にプレイできるゲームは
思わず 熱中してしまう、言い方変えると
ムキになってしまうゲーム 多いですね。


次回は 隠れた面白ゲー ランキング 編です!

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5242-c4092577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック