ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
日記形式の攻略チャートです。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


ガイアスの洞窟
 洞窟の入口付近の宝箱を漁っていると
 1個目のアルミナ
 すぐに見つかりました。

 なので、引き続き
 ブラントさんの捜索に移ります。

 途中 スイッチがある場所がありますが、
 どうやらスイッチの上下で
 すぐ隣のワープの行き先が変わる模様。

 奥に人がいるので
 それがブラントかと思い話しかけると、
 「ブランドではない。私はクラックだ」
 と言われる。

 この人から、
 虚空島、デュエルブレード、
 ブラント、アルミナ
の事について聞ける。

 帰り際にウエーブリングを貰える。



マース
 光の塔の東にある
 洞窟を抜けた先にあります。

 教会にいる人に話を聞いたら
 ブラントは ローアル島へ行ったまま
 帰ってこないという。



ロアール島
 マースから 船で東へ向かった先の、
 既に船がある島です。

 洞窟の奥にある宝箱の中から
 アルミナを1個発見する。

 更に探索すると
 宝箱が1つだけ
 ポツンと置いてあるフロアに出るが、
 ここには落とし穴があり、
 大抵落ちてしまうぞ。
 (ここで うっかりせずに回り込めば
 穴に落ちず宝は取れる。
 ただし中身は …ハイボム

 その落ちたフロアの左上に人がいて
 この人がブラントらしい。

 テザーの魔法で助けてあげると、
 お礼に アルミナを1個くれる。

 これでアルミナは
 合計3つになった。



ウルップ島
 ロアール島があった所から
 南にある島。

 ここには各所にワープポイントがあり、
 エルバ島と行き来ができる。

 赤色の洞窟が ウルップ島
 青色の洞窟が エルバ島と覚えておく。

 エルバ島にあるスイッチを押すと
 扉が開く所があり、
 この扉の先で
 アルミナを1個ゲットできるので
 まずはそこを目指します。

 そしてエルバ島では
 なんと途中に宿屋があります。

 回復 回復♪

 先に進むと、
 とある小部屋に またしてもスイッチが。

 これの上下で
 先にあるワープの行き先が変わります。

 スイッチを上にした状態
 (つまりスイッチを触らない状態)
 のワープ先である
 ウルップ島
 アルミナを1個ゲット!

 いったん 先ほどの
 エルバ島のスイッチのある部屋まで戻り、
 今度は スイッチを下にしてからワープする。

 そして その先でまた
 アルミナを1個ゲットだ!

 これでアルミナの獲得数は
 6つになりました。

スポンサード リンク


ヘラート
 マースを西に行くと川があるので、
 そこを進んでいくと城がある。

 町の人の話では、王様が最近
 アルミナを集めているらしい…

 それで 王様に話を聞いてみたら、

 「おいしいものを食べさせてくれたら
 私の宝をやるぞ」


 つまり多分、アルミナのことですね。

 ムラサキトカゲ
 町の東の洞窟にあるらしいので、
 それを取りに行く事に。



ヘラート東の洞窟
 城のすぐ東に見える洞窟。

 ヘラートを出て 船ですぐ上の川を登り、
 少し進んだ所で森へと上陸する。

 その後 砂漠地帯を
 南から回り込んで行けば、辿り着く。

 ちなみに、
 この砂漠の海沿いに ほこらがあって、
 そこにいる竜に
 ドラゴンエッグというアイテムを
 8個持った状態で話し掛けると
 なんでも 願い事を叶えてくれるらしいぞ!

 あれ?どこかで似たような設定があ(


 洞窟右上?ら辺にある
 小部屋のスイッチを下げると、
 洞窟にあるワープポイントの
 ワープ先が変わるようになっている。

 その先で
 ムラサキトカゲをゲット。



ライデン
 地下のおじいに
 ムラサキトカゲを渡して
 まほうのあじつけを貰おう。



ヘラート
 城の料理人に
 まほうのあじつけを渡した後に 王に会う。

 すると あっさり
 地下の宝物庫を開けてくれたぞ!

 隣にいる姫に話を聞くと、
 まほうのあじつけを使ったことは
 バレバレだったぞ!

 地下の宝物庫で
 アルミナを1個ゲット!

 これでようやく
 7個のアルミナが揃ったぞ!


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5236-fc36b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック