ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


5.プレステの『RPGツクール4』


ツクール4は
FF風のRPGが作れるとのことでしたが、
この頃には すっかりコンテスト募集への熱も冷め、
RPGを作る熱も 同時に すっかりと冷めていました。


4は 発売日には購入しませんでしたが
後に中古で購入。


ガイドブックは買ったものの、
やっぱり それほど長くは遊びませんでした。


6.プレステ2の『RPGツクール5』



この頃 なぜか自分の中で再びツクール熱が!


発売日前に
ゲーム誌の情報を見て勝手に盛り上がり
発売日にソフトを購入。


ガイドブックは買ったのかな?


ゲームが作りやすくなるらしいとのことで
なんと 今度は専用キーボードまで買ってしまいました!





ゲームが作れません。


というかまず
説明書を見るところから つまずいて
ゲームを本格的に作る前に
止めてしまいました…


3から だいぶ
造り方も変わってしまっていたようですし。


しかもなんと せっかく買った専用キーボードが
不具合によって
一部キーが打ち込めないという始末。
(これも面倒臭かったので 交換は要請しませんでした)


なので『RPGツクール5』は
今までで一番、
投資した金額に対する見返りが
悪かったソフトとなりましたね。

結果として。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5234-33af8cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック