ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
日記形式の攻略チャートです。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


アルス
 花畑でルフィア
 プリフィアの花を見て、

 「うふっ、あはっ」

 と言う。

 その先にいる老人から、
 「ルフィアは1度
 なげきの塔にいる長老に会うべきだ!」

 と言われる。

どうでもいいけどこのゲーム
 やけに老人率高いですよね。



なげきの塔
 アルス西の小さな洞窟を抜けた先に
 そびえ立つ。

 途中で回復ポイントがあるので
 LV上げもできるぞ!

 最上階で長老フレイクに会うと
 ルフィアのMPが10 ポイントアップした。



オーデル
 城を出た左側にある
 シャイア第2研究所を先に進み
 ワープをつたって
 シャイア第1研究所へ向かう。



シャイア第1研究所
 ここで シャイアに会う。

 主人公「そうだ、俺は胸の話を
 しに来た訳じゃないんだ」


 なんやかんやで
 ファルシオンという船が手に入るので
 海上をそのまま西へ進み
 シャイア第3研究所へ。

いろいろと行ける所が広がるので
 寄ってみてもいいかも。



シャイア第3研究所
 中に入ると、
 「オイルのにおいがたまらない」
 という人がいるので
 ためしにかいでみると
 これが宿屋の効果だったりする。

 そして 「こんな所にも神はいるのだ」と、
 教会もあったりする。

 シャイアと話すと、
 「バクウにいる クーパーを連れて来い」
 と言われる。

スポンサード リンク


フレデリア(寄り道)
 シャイア第3研究所から 西ではなくて
 ひたすら南に向かうと、
 シャイア所員の町がある。

 金はかかるが、
 ここでは いいアイテムが買える。



バクウ
 教会にいる神父に話を聞くと
 「クーパーは今、
 いにしえの洞窟の地下5階にいる」
とのこと。



グルノーブル
 ギルドに話をつけて
 地下5階へ行けるようにする。



いにしえの洞窟・地下5階
 奥で クーパーと出会う。

 彼は テザール
 洞窟脱出を試みるが、
 これがなんと、
 しけっていて使えないのであった。

 仕方なく、ジュリナ
 テザーの魔法を使って脱出。



シャイア第3研究所
 シャイアとクーパーが合流した。

 そして今度は
 アルミナ7個も!必要だと言いだす。

 そしてその場所は
 リンツに住むブラントという男が
 知っているという。

 なんだかとても面倒臭そうだ…



光の塔
この塔へ行く前に
 塔の東にある洞窟を抜けた先にある
  マースという街にも寄り道できます。

 町にある 遊覧船に乗って
 これから行くことになるであろう島々を
 確認できます(もちろん有料です!)

 リンツへ行くには
 この塔を越えなければならない。

 そしてこの塔 落とし穴だらけ!

 なんとかがんばって 最上階まで辿り着こう。

 ボスがいるけど。

 ボス、かみのまどうし

 こいつの全体攻撃魔法がはんぱない。

 絶え間なく使ってくる。

 回復が追い付かないようでは きついぞ!

 主人公:LV28エスリート
 ルフィア:LV27エストナ
 の呪文を覚えておくと楽かもしれない。
 (自分が覚えたレベルです)

 これが無いと
 かなりの大苦戦が見込まれるぞ!

 気を付けろ!

 撃破後、ひかりのカギを手に入れたら
 1度、1階に戻り
 奥にある扉から外に出ることにした。



リンツ
 ようやく辿り着いたリンツ。

 ブラントさんは ガイアス島へ行っているらしい。

 まさか民家の地下から 行けるとは。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5231-40e95abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック