ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
日記形式の攻略チャートです。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


スリナガル
 ベルゲンを東に進んだ
 砂漠地帯北東にあります。

 この街でようやく…
 ハイポーションが買えます!

 そして ハイマジックなる、
 MPを回復するアイテムまで買えてしまうという。

 それなり高いですが、武器も強いものが買え、
 敵に、この時点で大ダメージを与える
 ビッグアローも買え、
 まさに ここはお金が動く街。

 そして 住人の話もちゃんと聞きましょう。



迷いの森案内所
 スリナガルから橋を渡って
 南へ向かった所に ポツンとある。

 ここには 老人が住んでいる。

 「迷いの森を案内できる者はいるけど
 子供でもいい?」


 これを承諾すると、
 ベルゲルで仲間になりたそうだった
 あのジュリナが再び登場する。

 すかさず主人公は
「お前は ダメだ」
 と拒否するが、
 迷いの森を抜けるためには
 しょうがないと、
 ジュリナのパーティ加入を
 認めるのであった。

 しかしこれに
 ルフィアの嫉妬心は最高潮を迎え、
 主人公は ルフィアの超必殺技をもって
 倒されてしまう。

老人に 話しかけると回復できます。
 1度スリナガルへ戻って
 ジュリナの装備を整えてもいいかも。



迷いの森
 ジュリナが道案内をしてくれるので
 その通りに進む。

 リリパットという敵が使う
 ハイアローズがうっとうしいのでご注意を。



小屋
 老人に話すと回復できる。



ほこら
 老人に
 「この先のモンスターは強い」
 と言われたので覚悟した。



ジェノバ
 ほこらへ抜けて 北の方にある。

 ここで 装備を整える。

 街の北の地下にある酒場にいるばあさんに、
 2回リキュールをおごると
 エルフレアについての話が聞ける。

スポンサード リンク


青の塔
 ジェノバのすぐ南東にある。

 ある程度上に登ってから 穴に落ちると、
 みどりサファイアがある宝箱の所に
 落ちるので取る。



ルアン
 青の塔の南にある橋を渡り、
 ひたすら東方面へ歩くとある村。

 村の東の畑で
 いのちのみなもとをゲット。

 道具屋で、
 赤のサファイア(ルビーのこと)は昔、
 メダン鉱山で取れてた と言われたので、
 行ってみることにする。



メダン鉱山(メダンの北)
 奥の老人に話しかけると、
 あっさりと願いのルビーを貰える。

 扉の奥のお宝も ちゃっかりゲットだ!



赤の塔
 最上階で ダークスピリットと戦闘。

 全体攻撃のウオ・ルムが強力!

 回復を 何とか間に合わせるように。

 撃破後、水の精が出てきて
 これで毒沼も元に戻るそうだ。

 塔の地下で
 あおサファイアをゲットだ!



青の塔
 頂上の台座に
 あおサファイアをはめこむ。

塔の台座に各サファイアを埋め込むのは
  正しい順番でないと
 台座にサファイアがはまらないらしいぞ。



緑の塔
 ジェノバ南の橋を渡って
 東へ向かう途中にある。

 1階 右側の部屋には、なぜか宿屋が。

 途中の分岐で
 左へ進んだ先にはスイッチがあって
 これの加減で 分岐点右側先のフロアの
 階段出現場所が変わります。

 頂上の台座に
 みどりサファイアをはめこむ。



赤の塔
 頂上の台座に
 あかサファイアをはめこむ。

 ルフィア
 エルフレアへ行く呪文が聞こえたそうで、
 その呪文を唱えると
 一同はエルフレアへ飛ぶのでした。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5229-076f9695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック