ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
日記形式の攻略チャートです。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


キーロフ
 マークから、
 「レイナがいなくなった」 と言われる。

 そして この時マークは、
 願いのルビー
 城から盗んだことを
 あっさりと認めるのだった。



キーロフ北の洞窟
 洞窟前に居てジャマだった人がどいて、
 洞窟に入れるようになっている。

 この洞窟、敵がいきなり強い!

 魔法の全体攻撃がきつい。

 途中で 回復ポイントがあるので
 これを利用し またもやレベルアップに励む。

 ルフィアが、
 ラ・ギという全体攻撃魔法を覚えると
 とても楽になる。

 途中で 傷付いた兵士がいて、
 これを助けると先へ進めるヒントをくれる。

 橋が2つあるフロアがあり、そこを通ると
 両方とも 途中で落とし穴に落ちてしまうが、
 真ん中の、橋が何も無い所が通れるので、
 そのまま渡る。

 そしてその先で ボス戦。

 これに勝利すると 自動的にキーロフへ戻る。

 願いのルビーは壊れてしまったけれど、
 「謝れば城の人も きっと許してくれるさ!」
 と、なぜかみんな とても楽観的だ!

 その後 エルフを探すため
 ベルゲンという所へ行くことに。

 再度、メダンを訪れると
 願いのルビーに関するイベントが。

 なんか 勝手に一件落着する。

 姫に話を聞くと、
 東へ抜ける洞窟が通れるようになったらしい。

スポンサード リンク


ベルゲン
 入ったらすぐ
 モンスター扱いされるという仕打ち。

 さすがに主人公も
 これにはキレかける。

 道具屋を訪れると
 ハイポーションはまだ売っておらず…

 いい加減、入荷しといてくれと言いたい。

 村の奥にほら穴があって その奥で
 「いけにえとなった ジュリナを助けてほしい」
 という依頼を受ける。

 「いいえ」にしても
 同じ質問をされるだけであった。



ベルゲン南西の洞窟
 フィールド上 上と下の2つ洞窟があるうち、
 下側の洞窟です!
先に砂漠地帯にある町
 スリナガルへ行って
 装備を整えておくのもいいかも。

 ここでようやく 道具屋のアイテムも
 ランクが上がっているので…

 最奥でジュリナのアニキがいて、話をすると
 さいだんへのカギが手に入る。



ベルゲン西の洞窟
 (上下2つある洞窟の上側)

 入ってすぐの扉を
 さいだんへのカギで開けて進む。

 ここで出てくるミミックって敵が
 凄く稼げる。

 すぐ逃げるけど。



祭壇
 奥へ進むとイベント。

 記録と回復ができるので 休憩スポット。



祭壇 北の塔
 途中いる兵士に
 「屋上にワープゾーンがいっぱいあるけど
 一番奥のやつは踏むなよ!

 と警告される。

 そう言われると踏みたくなるもの。

 踏んでみたら
 塔の入口に戻されました。

 最上階 一番右側、
 中央のワープから進んでいくと
 ボスの場所へ行ける。

 うっかり落ちてしまわないように。

 ボスに勝つと 自動的にベルゲンの村へ。

 
ジュリナ
が仲間になりたそうな目で
 こっちを見ましたが、
 主人公たちは これを拒否して
 出発するのでした。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5228-2c38cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック