ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
日記形式の攻略チャートです。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


トレック北の洞窟
 この洞窟の途中には
 回復ポイントがあるので
 敵が出まくるアイテムの
 じゃあくのみずを使って
 しばらくレベル上げをしました。



マーベリア号手前(フィールド)
洞窟を抜けて
 フィールド上にある船に近付こうとすると
 ゴブリンギャング3匹との強制戦闘。

 なので 船に近付く前には 一応準備を。

 こいつらは 通常攻撃しかしてこないが、
 相変わらずボスどもはしぶといので
 残りHPには注意。



トレック
 その後、自動的に船に乗って
 トレックに戻ってくる。

 酒場の2階にいる おやじに話しかけると
 「ロルベニアまで 乗せてったる」
 とのこと。



ロルベニア
 ロルベニアに着いてすぐ、
 アグロスがパーティから抜ける。

 大店3階のバーゲン会場で
 ルフィアスられる。

 だが、主人公はそれに気付いていた。

 店の外で スリの子供を問い詰めると
 少年はスリを認めるが、
 そこに駆けつけたルフィアが これを許して
 少年は「スリは 2度としない」と言い、
 解放されるのであった。

 主人公は ルフィアに
 「甘いな…」と言った。

 宿屋に泊まり 外に出ると、
 アグロスが合流するのであった。

スポンサード リンク


グルノーブル
 ギルドがあるそうなので
 50G払って 中へ入れてもらう。

 そこにいる老人に
「いにしえの洞窟地下2階にある
 天使のキッスを取ってきてくれたら
 アーティの事を 教えてあげるよ」

 と言われる。

 ちなみに ギルドがある花畑エリアから
 少しでも出てしまうと
 また 50G払わないと
 ギルドへ入れなくなってしまうので
 金欠時には 要注意だ!



いにしえの洞窟
 街の人から、
 「いにしえの洞窟へ行くなら、
 必ず敵から逃げれるアイテムの
 スモークボール
 買っていった方がいいよ」

 と言われるけど、いざ洞窟へ行ってみれば
 逃げる程でもない敵の面々。

 単純なダンジョンなので 迷うこともない。

 最奥でルフィアのみの行動となり
 奥で天使のキッスをゲット。

 ちなみに 洞窟左下ら辺にある
 毒の沼地には
 エクスポーションが落ちていたりする。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5226-ed5827cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック