ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


今回から 以前とスタイルを変えて
昔やってたように 攻略チャート形式で
書いていこうと思います。
攻略チャートは 他の攻略サイトを
 参考にさせて頂いております。
ゲーム攻略の質問などは
 お答えできません。


ディオスの神殿
 最初からクライマックス!

 ボスのVS四狂神の連戦では
 残りHPに注意。



 『エストポリス伝記』のロゴも出て、
 本格的にゲームスタート!



アレキア
 町で装備を整える。

 人々から
 「青いボタンで
 アイテムの説明が見られる」

 という話を しょっちゅう聞かされる。



チャタム
 店の人が 『きんぎょ注意報!』
 葵ちゃんに似てるなぁと思った。


チャタム北の洞窟
 フィールド上に 2つ洞窟があって
 右側の奥には 宝箱が2つ置いてある。

 左側の洞窟を抜けると、城の前に出た。

スポンサード リンク


シェラン
 町の中が メチャクチャだ!



アレキア
 ルフィアに めっちゃキレられる。

 城で シェランでの惨状を
 報告して外へ出ると
 フィールドで イチャつきながらも
 ルフィアが仲間になる。



チャタム北の洞窟
 シェラン城へ抜ける方の洞窟の途中で
 倒れている人を助けると
 カギが貰えた。



シェラン
 洞窟で貰ったカギを使って
 入れる部屋にあったスイッチを押すと
 城の北側に
 地下への階段が現れるので入る。

 牢屋にいる王様たちを解放した後、
 外でガデスと戦闘に。

 勝てません。

 その後は勝手に話が進んで
 アレキアへと戻ってきます。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5221-044e7170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック