ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


クッパ城では クッパがパーティにいると
出てきた敵がビビって 逃げてってしまいます。


なので さっさと先へと進みます。


奥には 赤い数字が書かれた扉が 6つあって、
入ると アクション・バトル・パズルのジャンル
どれかのステージになるので
それを突破しないといけない。


1つ突破すると また赤い扉の間へと戻る。

これを 3つ突破で、
先へ進める仕組みのようだ。


バトルは ひたすら戦じゃ。

だが 道はとても長いぞ!


アクションは
割とアクション要素を必要とする間が続くぞ!


パズルはやっぱり面白い。

間違えると すぐに最初から。


バトルコースと アクションコースは
クリア後に 各キャラの武器が手に入るのだが、
パズルコースの難点?と言えば
ここをクリアしても
貰えるアイテムは 武器ではないのだ。


その先では
オープニングでクッパと戦ったのと同じように
シャンデリアの上で ボス戦だ!


そいつを倒しても、更にボス戦は続くぞ!


タイトル画面や
ワールドマップでも目立つ存在だった
あのバカでかい 剣との戦いだ!

気を抜くな、ラストは近いぞ!!


…と、ゲーム途中の頃と比べると
面白要素は少なく
いよいよ本格的に RPGをしている今日このごろ。


マリオ御一行様は ついにラストダンジョンへと
突入するのでありました。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5213-834457d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック