ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


ブルトンみたいなとこ
星のふる丘では 顔付きの星を調べると
みんなの願いごとが聞けちゃいます。


「兄さんの やくにたちたい」



誰の願いかは 書かれていませんが
誰の願いなのかが分かってしまうところが
もう、なんだか 切ないところですね!


そして 次はマリオシリーズ名物の 沈没船へ。


合言葉を集めるイベントがありましたが
カンで 「これなんじゃねぇの?」
って言葉を予想してたら
当たってました。

6文字の言葉。


でもちゃんと、
その6文字それぞれの言葉が何なのか
1つ1つのイベントをクリアして、
ヒントは貰っときました。


その先では
なかなかグロめなゲッソーのボスと激突。


更にその先でも ボス戦。

最近 ボス戦ラッシュですな。


沈没船手前にあった村に戻ると
村人の様子がヘンだ…


長老に化けていた ヤリドヴィッヒなる者が
せっかく手に入れてきた
スターピースを渡せ!と言う。


渡さなかったら どうなるか、分かるな?


本物の 村長が どうなってもいいのか!


断ったんですけど
長老が 大変なことになりました。


何が起こったかは
自分の目で確かめてみてくれ!

(自分は更に断ったのですが、
 この辺の下りは面白かったですね。
 マリオブランドで この流れはアリなのか?と
 思ってしまいました)





つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
兄さんの「前に」立ちたい

の間違いだろ?
2012/07/11(水) 07:43 | URL | 異笑 #-[ 編集]
実際は どう書いてあったんでしたっけ?
2012/07/12(木) 01:08 | URL | Dotama #-[ 編集]
マジレスされると ちょっと恥ずかしいじゃないか
2012/07/12(木) 09:35 | URL | 異笑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5208-eda3a4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブルトンみたいなとこ星のふる丘では 顔付きの星を調べるとみんなの願いごとが聞けちゃいます。「兄さんの やくにたちたい」誰の願いかは 書かれていませんが誰の願いなのかが分...
2012/07/11(水) 13:47:37 | まとめwoネタ速neo