ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ハナチャンの森という、
迷いの森みたいな所に来て
そこで歩いている ジーノという、
後から仲間になるキャラを追いかければ
正しい道を抜けれるって場所があるけど
迷いました。


迷ったら迷っただけ
そこらにいる敵に捕まるので
余計時間を食ってしまうという。


このダンジョンで
だいぶ時間を費やしてしまった。


ようやく 最奥でボス出現。


ここで ジーノも仲間に加わり、
ついに3人パーティに。


ジーノ弱いけど。


ボス・ユミンパ戦は
どれかのボタンが使えなくなるという縛りプレイ。


Aボタンの通常攻撃が
封じられることが多かったので、
Yボタンのスペシャル技と、
Xボタンの回復を使いながら
無事に ユミンパを撃破して
次のスターピースをゲットしました。


この後、パイプダンジョンという場所を通って
ヨースター島へ向かったのですが、
途中で クリボーたたきみたいなミニゲームがあって、
頑張れば お得なアイテムが貰えるのですが
何回やっても
何回やっても
目標達成できません。


制限時間内に 20匹以上踏めばいいのですが、
遠近感を掴むのが難しいのか、
土管の上の クリボーの踏み判定がシビアなせいか
なかなかうまくいかない。


その後、結構な時間をかけて、
ようやく目的のアイテムを入手…
正直ちょっとイラつきました。


その後のヨースター島でのかけっこは 1発クリア。




関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5205-b580bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハナちゃんがキレた…ハナチャンの森という、迷いの森みたいな所に来てそこで歩いている ジーノという、後から仲間になるキャラを追いかければ正しい道を抜けれるって場所があるけ...
2012/07/09(月) 22:30:14 | まとめwoネタ速neo