ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


びっくりしました。

LV上げに専念していたら
急に画面が 緑一色になってしまいました。

近くにあった村に入ったら その現象は収まりました。

RPGの内容が もう少しシリアスなゲームであったら
ビビリ度数は MAXだったと思います。

昔プレイした時は 気になりませんでしたが
今やると、やはり言われているように
結構 バグが目立つゲームだったんですね。

都会の次は 氷の国です。


速攻 ペンギンが仲間になりました。


「はなす」コマンドで
このペンギンのマリンに話しかけると、
バタバタバタバタしています。


そういえば、
ペンギンが人間の歩行スピードに合わせるのは しんどそうだ。


氷の国では
隣国同士で戦争が起こっていました。


戦争というくらいだから、
どんな規模かと思っておりましたが
よくよく 村人の話を聞いてみると、

「今日の被害は たんこぶ○つ、
 奪われた魚 ○つ!」


みたいな話をしていて、
あら かわいい。



その先のボス戦で
なんとゲーム初の 全滅


でも 勝手にゲームが進んだので良かった。


氷の国を元の 平和な状態に戻したら、
再びジャングルへと戻ってきました。


物語も そろそろ大詰めかな?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5195-beedf03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック