ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ある程度 LV上げは必要ですが
成長を実感しながらも
サクサク進めていけるのは嬉しいですね!

RPGにおいては、成長を実感できるのは
ゲームにおける重要な要素だと思います。

このゲームのあるあるネタなのですが、
ゲーム開始直後に手に入れる
 「あさのパンツ」 というアイテム。


始め勝手に 「朝のパンツ」 って頭で変換してたけど
よく考えてみたら 「麻のパンツ」 ですよ。

たぶん そう変換してた人 結構いるはず。


フィールドを歩いていると やがて夜に。

音楽も変わります。


ちゃんと 村の人々の行動も 朝とは違います。

この辺りの雰囲気も 好きだったりします。


そして しばらく進めると出てきましたよ、
かまわに。


小学生ん時 このキャラがなぜか好きで
マネてイラストを書いたものでした。


まだ固定パーティとして参加してくれんけど
早く仲間になってほしい。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5190-f6b24aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ある程度 LV上げは必要ですが成長を実感しながらも サクサク進めていけるのは嬉しいですね!RPGにおいては、成長を実感できるのはゲームにおける重要な要素だと思います。こ...
2012/06/24(日) 20:03:56 | まとめwoネタ速neo