ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


地下世界に来てから
教会でセーブしようとすると

「寄付して下さい」

と言われるようになりました。

寄付をすると
どくけしそう が貰えますよ。

ある洞窟を抜けると、
バディッシュ・ラディッシュという
六魔将が出てきました。


2体出てきたけど
これで六魔将 2人分なんかな?


苦戦するかと思いきや、
運が良かったのか
なんと1発目の対戦で撃破。


両者のHPが少なかったのが救いか。


そいつの持っていた
ねむりぐすりというアイテムをゲット。


その後 世界の貧しい人たちに
お金持ちからパクった金を
分け与えていたという
盗賊たちの親分向かって 殴り込み。


門番を さきほど手に入れた
ねむりぐすりを使って眠らせ
盗賊の館に潜入し、
いざ 盗賊の親方と戦闘。


こいつの方が 強いし。


どんな素人や。

あんた 六魔将入りなはれや。


と、言いたくなりましたが 何とか勝つ。

スポンサード リンク


そして リズというキャラに
必殺技を教えてくれました。


敵から 金盗んで逃げる
という技を。
(後のイベントで この技は
 使わなければいけないんですけど)


そして 次のボスは なぜか
前行った洞窟と
同じ洞窟の奥にいることが判明。


名前が「惑いの洞窟」だけあって、
2度目だけど
なかなか内部は複雑だから嫌。


そして、次 ボス
いよいよ またまた出てきた
六魔将と呼ばれるボスとの戦闘へ。


打撃攻撃が
 1 とか  しか与えられなくて
こりゃ全滅しそうだったので
無念のリセットです。
(ひょっとして 魔法攻撃しか効かないとか?)


苦痛のLV上げをこなしてから
また挑戦しま~す。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5182-93c7c2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地下世界に来てから教会でセーブしようとすると「寄付して下さい」と言われるようになりました。寄付をすると どくけしそう が貰えますよ。ある洞窟を抜けると、バディッシュ・ラ...
2012/06/21(木) 09:24:21 | まとめwoネタ速neo