ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


1993年ぶりのプレイで
このゲームがきつかったこと以外は
ほとんど忘れてしまっていましたが、
なぜか
セント・バッカス
という1町名だけは
覚えていました。




地下世界にやってきました。


攻略サイトによると、
地下では 敵が出なくなるアイテムや、
町を移動できるアイテムが
買えなくなるとのことだったので
あらかじめ大量に買っておきました。


戦闘のバランスは
地下へ来ても相変わらずきつめです。


通常の攻撃で倒せてしまう敵もいれば、
パーティの持ちうる力を出さなければ
全滅の危機になりそうな敵も。

スポンサード リンク


敵の特殊攻撃の攻撃力が
強過ぎるのです。


いつも魔法防御力の高い
ルミエスというキャラだけが生き残って
教会へ死者の蘇生を
お願いへ行くことの繰り返し…


デュアルオーブ、
この死者のグラフィックがなんともリアルな。


袋に入れたキャラを 引っ張るという…


まだドラクエみたく
カンオケの方がましなような。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5178-68212374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック