ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


93年発売ということは
およそ19年ぶりのプレイ。


『エルファリア』の次はこれ、
デュアルオーブ』。


ニコ動でも
プレイ動画が上がってないくらい
マイナーなゲーム。


19年前は 途中で投げてしまいました。

なんか、もう
めんど臭くなってしまって。


とりあえず進めてみました。


ああ懐かしこれ。

この感じデュアルオーブだ。


音楽はいんですよねこれ。


音楽は。




スポンサード リンク


戦闘がやや特殊なので、
慣れないといけません。


うっかりすると 回復したくても
そのまま攻撃してしまいます。


少し進むと道具屋にやって来ました。


ここがこのゲームの面倒ポイントの1つ、

「おかいけい」。


普通のRPGは
道具屋行ったら(あくまでゲームなので)
その場で 売り買いできたりするものですが、
このゲームはできません


まず奥にいるそれぞれの商人から
買いたいアイテムを一通り選んでから
店の出口にあるキャッシャーで、
「おかいけい」をしなくてはいけないという
またこれ 現実的なシステム。


そのまま店を出ようとすれば、
レジ員に呼び止められますよ!


面倒な点2つ目、経験値とかたまらない。


ちっともレベルアップしない、
やりがいない、先へ進めない…


この辺は、何とか頑張る。


…という感じで
またもや苦行系ゲームに挑戦中ですが、
頑張って、今回はラスボスまでは
行ってみたいと、思っております。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5173-0ae683db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック