ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


いやー。



まさか

カードダスが全部揃わない仕組みになっている

とは。


ゲームの合間に
道具屋で買えるカードダスやりまくってたんだけど
これ発売当時もやりまくってた覚えがあって、
いつになったら揃うのかしら?
みたいな感じに思って
ちょっと他で調べてみたら
なんと、このカードダス、
全部は揃えられないようになっているとか。


何十年もの時を経て、
時空を越えてムーア界を越えて
ようやく知った驚愕の事実(悔涙


ひどいゲームですね。


ひどいと言えば当時
そのカードダスを実体化できる魔法
コールに憧れたものです。


ナイトガンダムのカードダス、
当時本当に流行ってたんですよ。


店に置いてあったカードダスに20円入れて
ガチャガチャ回してた。


なんとそんなカードダスが
例えゲームの中だったとしても
実体化して 敵と戦ってくれるとな!


でも当時 ゲームを終盤まで進めて、
ちっとも そのコールの魔法が覚えられないものだから
その魔法欲しさのためだけに
攻略本を買って調べたものです。


入手方法もこれまた
ひどいものでしたね。


私 ただいまそんなひどい、
思い出のゲームをプレイ中であります。


まもなく 2章の終わり?かな。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5134-aa9d1b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いやー。まさか カードダスが全部揃わない仕組みになっているとは。ゲームの合間に 道具屋で買えるカードダスやりまくってたんだけどこれ発売当時もやりまくってた覚えがあって、
2012/05/29(火) 22:30:53 | まとめwoネタ速neo