ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2012年5月25日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
スーパーファミコン
 メーカー
ザムス・バンプレスト
 発売日 1994年4月28日
価格9800円
 何ゲー?フォーチュンクエストの
すごろくゲー

 おすすめ度★★★★☆☆☆☆☆☆
フォーチュンクエスト タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
深沢美潮原作の 『フォーチュン・クエスト』のゲーム化作品です。

宝物を見つけて、特定の場所に運ぶなどのクエストを受け
決められた期間内に それらを達成していくことがゲームの目的となります。


大技林のゲーム通信簿68点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


良かった点
・ファン向け
 ファンなら まったり楽しめる作品だと思う。


気になった点
・ファン向き
 逆に ジャンルはボードゲームではあるのだけど、
『桃鉄』シリーズみたいに 万人受けしそうな内容でないので
 ファンで無い人には とっ付きにくいかもしれない。

・テンポ遅め
 ゲームの進行スピードが 少々遅めに感じられた。


フォーチュンクエストダイスをころがせ!
バンプレスト (1994-04-28)
売り上げランキング: 28291







フォーチュン・クエスト ダイスをころがせ 攻略


スポンサード リンク


このゲームを振り返って
小学生くらいの頃は 『フォーチュン・クエスト』は ほとんど読んでいましたので、
関連グッズも欲しいなーと思って、このソフトも発売当時に買いました。

関連グッズと言えば TVゲームではなしに、
本当のボードゲームも書店に売ってて
気にはなってたんだけど、そちらは 結局買いませんでした。

懐かしいなぁ。


1人で遊ぶと 正直、楽しさは それほどでも無いんだけど
仲間で集まって遊ぶと やっぱり楽しいです。

当時は 『フォーチュン・クエスト』のことなど
全く知らないような人と一緒になって
このゲームの対戦で 盛り上がっていたデシよ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5126-92536b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
何ゲー?フォーチュン・クエストのすごろくゲーこのゲームをプレイ済の方へのコメント当時 フォーチュン・クエストのファンだったので関連グッズを買うぞー的なノリで このソフト...
2012/05/25(金) 19:58:21 | まとめwoネタ速neo