ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2012年5月7日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

第4次スーパーロボット大戦 タイトル

機種スーパーファミコン
メーカーバンプレスト
発売日
 1995年3月17日
価格12,800円
何ゲー?シミュレーションRPGロボットゲー
おすすめ度★★★★★★★☆☆☆
おすすめ


CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
懐かしのロボットたちが登場する
シリーズ第5弾作品です。

今作では新たに、
エルガイム、ザンボット3、
ダンクーガ、ダイモスの
4作品が登場します。

更に、プレイヤー自身が設定可能な
主人公も登場します。


大技林のゲーム通信簿82点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入


どたまのコメント
『第3次』よりは
遊びやすくなっているものの、
最近登場したスパロボに
慣れている方にとっては
まだ戦闘モードでのカット機能が
搭載されていないので、
1つ1つのシナリオにおけるプレイ時間が
長く感じるかもしれません。

だけど、個人的に 『第4次』は
数あるスパロボ作品の中でも
やり応えを含め、
思い入れのある作品です。


第4次スーパーロボット大戦
バンプレスト (1995-03-17)
売り上げランキング: 14720


スーファミ 第4次スーパーロボット大戦
スポンサード リンク




このゲーム、発売当時の値段が
馬鹿高かったんですよね(

だから 当時は正直、
中古待ちの状態でした。


やりたかったけど、やれなかったから
発売日に買った子の家まで
わざわざ見に行ったもん。


あと このゲームは
パッケージの箱が印象的でした。

昔、どこかで
見たことあるようなデザイン(笑)



スパロボシリーズの中で、
この『第4次』には
個人的に好きなモードである、
カラオケモードが入ってる。


まだ当時は DVDやら、
動画サイトなどが無いから
ゲームを遊んでいて、
気になった参戦作品のことを
深く知ろうにも 知ることができず、
ゲームの中に入っている
カラオケモードを見て
そのイメージを膨らませていました。


後に『聖戦士ダンバイン』
実際に見るまでは
バーン・バニングスとか
短髪のキャラだと思ってたし(笑)

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5091-477490b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック