ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2012年5月6日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

ロックマンX タイトル

機種スーパーファミコン
メーカーカプコン
発売日
 1993年12月17日
価格9,500円
何ゲー?スタイリッシュアクションゲー
おすすめ度★★★★★★★☆☆☆
おすすめ
          

CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
ファミコンで人気の高い、
『ロックマン』シリーズの
スーパーファミコン作品の1作目です。

ロックマンXが、
頭、腕、胸、足
4種類のパーツを集めてパワーアップし、
敵を倒しながら進んでいきます。


大技林のゲーム通信簿74点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入


どたまのコメント
ゲーム中 手に入る装備を
しっかりと整えていって、
攻略法さえ見つければ
難易度も それほどではないみたいです。

初見プレイの方、
私みたいな失敗をしないよう
ご注意下さい(笑)

しかし このやり応え、
さすが『ロックマン』です。


ロックマンX
ロックマンX
posted with amazlet at 12.10.04
カプコン (1993-12-17)
売り上げランキング: 6630


ロックマンX
スポンサード リンク




当時遊んだ印象としては、
ものっすごく難しかった記憶のある
ゲームです。


…言い訳させてもらうと、
普通に ゲームを進めていけば
強制イベントで
装備が揃っていくものと
思ってたんです。


ところが いつの間にか?
ラストステージまで行ってて
苦労の末 ようやく、
クリアした時には
足と腕のパーツしかない状態でした。


ちなみに、
E缶のようなアイテムもあるとは知らず
最後まで使いませんでした。


しっかりと 説明書見るなり、
予備知識を得てから
プレイすればよかったな、
と思いました。


…やけに難しいと思ってたんだよなー。

当時は 知らない間に、
自分で縛りプレイを課してたのね(

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
縛りプレイ
足と腕のみのパワーアップでクリアとは…乗り物などが増えて楽しいゲーム。
自分は波動拳狙いでやっていたんですが体力がMAXじゃないと撃てない仕様に結構イライラしていましたわ。

それにしても壁蹴りを取り入れた当時のスタッフはGJとしか言いようがない。
2013/02/18(月) 21:23 | URL | 髭人 #-[ 編集]
めっちゃ難しかったのを覚えていますw

子供の頃ロックマンは
ファミコンのロックマン派と、
スーファミのロックマンX派みたいなのに分かれていたのですが
自分はファミコン派でしたね。

なので、このXも初プレイしたのは
もっと、ずっと後 大人になってからのことでした。
今度プレイする機会があれば、今度はちゃんと
パーツ揃えてプレイしてみたいw
2013/02/19(火) 01:34 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5089-0f20f040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック