ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
※この記事は 2012年4月29日に初投稿した記事を書き直したものです。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
バップ
 発売日 1991年8月9日
価格5800円
 何ゲー?クレイジーゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
ドキドキ遊園地 タイトル

1~100本目までのレトロゲームランキング
オリジナリティーゲー部門 第1位!


ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
敵を倒しながら 遊園地の中を進んでいくアクションゲームです。

園内では 回転したり、高速で動いたりする
様々な乗り物に乗って移動します。

主人公はボールを蹴ることで攻撃し、
敵からダメージを受けることで 攻撃力が上がっていきます。


大技林のゲーム通信簿64点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ドキドキ遊園地
ドキドキ遊園地
posted with amazlet at 12.10.04
バップ (1991-08-09)
売り上げランキング: 32818



ドキ!ドキ!遊園地 クレイジーランド大作戦 攻略

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
ネタバレがあるかもしれないですので注意して下さい(


濃いめグラフィックと、メルヘンチックな音楽が特徴的。
だけど そこにホラー要素を感じてしまうゲーム。

プレイ動画に載っていたコメントにも、かなりの率で
「このゲーム怖かった」
という意見が挙げられていました。

特に、1面のボスなんかねぇ…(^ ^;)


このゲームで 斬新だなぁと思った点が2つあって、
1つ目が ダメージを受けると武器が強くなる
マゾシステム。

このゲーム、敵がやたら硬いので
ボス戦などでは 敢えて攻撃を喰らって、
与えるダメージを増やすなんていう戦略もあるけど
かえって 死にやすくなるというデメリットも。


もう1つが、エンディングの最中にラスボス戦があること。

ボス倒して スタッフロールが流れ出すから、
「終わりか」
なんて思っていると、


・・・BUT



の文字が。


そして ラスボス戦が始まるのです。
こいつを倒すと エンディング画面が見られます。


主人公がダメージを喰らうと
やたら横に動くので 制御が大変だったり、
コースター面では 障害物の場所を覚えないと
先へ進めなかったりするので
ゲームの難易度で言ったら 簡単な方ではないかと思います。


途中のステージから パスワードも拾えなくなるので
クリアーするのは ちょっと、大変かもしれません。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5077-4a9e153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック