ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2012年4月28日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
PCエンジン
 メーカー
ハドソン
 発売日 1988年8月30日
価格4900円
 何ゲー?ちょっと原作お借りしますよ
ゲー
 おすすめ度★★★★★☆☆☆☆☆
魔神英雄伝ワタル タイトル

CM(1分40秒あたりから)

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
当時、TVで放映されていた 同名のアニメを題材としたゲームです。

ゲームは 情報入手や、買い物ができるワタルステージと
戦闘メインの龍神丸ステージの2種類に分かれています。

軽快なBGMと、キャラクターの動きが魅力的です。


大技林のゲーム通信簿65点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
『ワタル』、好きだったなぁ(しみじみ)
でも、原作を知ってると 突っ込みどころ満載なんです(笑)
知ってるか知らないかで 見方が変わると思う。
ゲーム中の効果音が いちいち大袈裟で、
小さな敵を倒しても 爆発音がするのが特徴。
アクションゲームとしては 普通に楽しめますよ。


魔神英雄伝ワタル 【PCエンジン】
メサイヤ (1993-01-08)
売り上げランキング: 13628


攻略情報
裏技/『壁の素』さま

スポンサード リンク


このゲームを振り返って
プレイ動画を見て 振り返ってみたら、もう、速攻懐かしいですね(笑)

ちょうど自分が TVゲームに熱中し始めた頃に遊んでいたのが
この『魔神英雄伝ワタル』だったので、個人的に 思い出深いソフトです。

この頃は、確かアニメの方にも熱中していて
幼心に ゲームとのギャップに戸惑っていた覚えがあります。

「ヒミコの名前 違うやろ!」

とかね…(^ _ ^;)


まあ、この辺りは アニメを見たことがある人で
このゲームをやったことのある人なら 分かると思う…

龍神丸ステージでも 突っ込みたくなるよ…
オリジナル要素も 多いんですよね。


でも このゲーム、好き。


龍神丸ステージ、下が見えないんだよなー。
下手な所で降下すると、針に刺さって一発KO(よくある)


未プレイの方向けに コメントすると、
ラスボスは、バグ技を使わないと 倒すのがとても厳しいです。
というか 作った人がそう言ってる。


あと、エンディングは 内容的に必見。
裏技を使ってでも 見てみてほしい。


ただし、
見るときは部屋を明るくして テレビから離れて見てね!

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5075-29f70f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック