ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ネタバレ注意です。お願いします。

幻王丸とのお遊びも終え、
いよいよ江戸!ということで
江戸は すっかり大門教に支配された
イメージがあったのですが、
いざ突入してみると 平和でした。


そして町はとても広く、
今までの町には無かった催し物も。


まるで『桃太郎伝説』にある 希望の都のようだ。


まあ、最終決戦が近いことは間違いないだろうから、
ここを拠点にして、
多分 この先に長いラストダンジョンが
待ち構えていることは覚悟しました。


この江戸はその前の
最後の息抜きなのだろうと。


そして宿屋へ泊まったら…


江戸の町含めて
ラストダンジョンの出来上がりであります!


LVが相当上がっていたので
通常戦闘もさほど苦労はせず
物凄く高い エンカウントだけが曲者だったのですが、
LVが低い状態であれば、
ここからは物凄く苦労するはずです。

注意しなはれ!


ここから先が長い。

長かった。


覚悟しなはれ。


いろいろRPGやってきた方だと思うけど
ZIRIAのラストダンジョンは
相当なものだと思いました。


ダンジョンを進むと、
なんと、ロックマン的展開が。


今まで倒した13人衆が
亡霊となって襲いかかってくるじゃありませんか。


そいつらをこつこつ倒しながら
先に置いてあったつづらから
ヘビ玉となめくじ玉を取り返し、
更に奥へと進み、
ビジュアルと音楽が一変するフロアまで辿り着いたら
邪神斎は もうすぐです。


※長文になりましたので 後編へつづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5061-13227d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック