ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


千葉国入って 動揺したことがあります。


獄門島送りで
パクられたアイテムが 返ってきません。


あと 子ガマも いません。


特にアイテムは 千葉国 始めの村の
どこかで返してもらえるものと思い
村中を探し回ったものです。


ひょっとして これはバグで、
本来返してもらえるアイテムが
返ってきてないのかと思い
セーブするのも ためらいしましたが、
プレイ動画などで確認してみたら
その方も同じような感じだったので
とりあえず進めることにしました。


さようなら 何持ってたか忘れたけど
たくさん持ってたアイテムたち。

氷の鏡だけは 無くなってちょっと痛いかな。


先へ進んで
スーマリ3のワールド7のようなダンジョンを進むと
いました大門教13人衆の11番手、水王丸。


戦闘自体は 技ポイントの量に気を付けながら
ジライヤが『影衣』、
オロチ丸が『花壁』使いつつ
あとはひたすら攻撃していけば
問題なく進むんだけど
今回の戦闘、敵のHPが多いせいか
長期戦になりますのでご注意。


こいつ倒してその先へ行くと クラーケン戦。


水王丸の時と同じ戦い方をしていたのですが、
ある時 ジライヤが千葉村で教わったシューサク先生の
シューサク斬りを発動させて
一瞬で試合終了となりました。


この技、ボスでも容赦無いのねw


いよいよ 大門教の本拠地 武蔵国のようです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5059-1a20472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック