ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2012年4月11日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

SDガンダム V作戦始動 タイトル

機種スーパーファミコン
メーカーエンジェル
発売日
 1992年9月12日
価格7,800円
何ゲー?ファーストガンダムの
かなりムズアクションゲー
おすすめ度★★★★☆☆☆☆☆☆


ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

『機動戦士ガンダム』の
SDキャラゲームです。

ステージの所々で
TVシリーズの名場面を
再現した演出があります。

ゲーム中に時間が経つと、
パワーアップゲージが貯まっていき、
強力な武器を
装備できるようになります。



大技林のゲーム通信簿69点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



どたまのレビュー

敵の攻撃が
上手く避けれない上に、
使いたい武器が
使いたい時に使えないもどかしさ。


「自分の技量の無さ」
と言われれば、そこまで。


現実の戦場では
こうはいかないぞ…


所々で 原作のシーンが
再現されているのが見所かな、
と思いました。



これからこのゲームで遊ぼうとしている方へ

ゲームのジャンルは
アクションゲームになるかと思いますが、
撃つ系統の攻撃が多いので、
シューティングゲームに
近いのかもしれません。


タイトル画面のオプションで、
設定を変えることができますが、
コンティニューをMAXにしても
きっと、なかなか先へは
進められません。


イージーモードにしても、
難しいゲームだと思います。
イージーモードでクリアしても
エンディングは見られません。


どちらかと言うと
敵が強いからだとか、
そういう類の難しさじゃなくて
操作するのが難しいゲームですね。


慣れるまで、練習あるのみ?



SDガンダムV作戦始動

スポンサード リンク


V作戦始動 攻略





イージーモードでなら
クリアーしたことがあるのですが、
それでも きつかった覚えがあります。


頭が付いてこなくて、
思い通りの動きができないんですよね。


昔遊んだ、セガサターン
『ゼータの鼓動』
こんな感じだったかなー。

あのゲームも かなりの難易度でした。


操作も、この『V作戦始動』より
遥かに難しいものでした。



残念ながら、私は
「生き延びることができません」
でした。(

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5039-bc8e5c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック