ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2013年9月19日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

トイレキッズ タイトル

機種PCエンジン
メーカーメディアリング
発売日
 1992年3月6日
価格6900円
何ゲー?うんこゲー
おすすめ度★★★☆☆☆☆☆☆☆



CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

ゲーム全体を通して
下ネタで溢れていて、
キャラクターも下品の極み。

また、登場するアイテムも
サンポールやセボンなど、
全て実際にある商品が
使われており、
ゲーム中に入手すると
サンプリングで
名前を教えてくれます。


プレイするだけで
臭ってきそうなゲームだ!



どたまのレビュー

よくこんなゲームが
出てきたなぁと。

ある意味感心。


トイレの世界を駆け巡る
シューティングゲームとな。


子供は 下品なネタが好きだから、
その層を狙って
企画されたのだろうか?


とにかく、
そういったネタが
ゲーム中には満載なのです。


肝心の内容はと言うと、
これもまたクソ?
(感想には個人差があります)


自機がやられた時にも
「ヘタクソ!」
と罵られる、芸の細かさ。


トイレキッズ 【PCエンジン】
ハドソン (1991-12-06)
売り上げランキング: 24534


トイレキッズ
スポンサード リンク




トイレの中でのくっさい戦い!

もう、この発想自体
すばらしい。


どういった経緯で
誕生したゲームなのだろうか?


企画を通した、
当時の上司も
素晴らしいのではないか。


あと、
シューティングゲームにしたのは
何でだろうな(

一番
作りやすそうだったんだろうか?



まさしくク○ゲー?

これはプレイする人にとって
評価が分かれるところだろうけど、
題材は子供向けなのに
ゲーム自体は
そんなに簡単ではないような。
無限コンティニューの裏技も
あるみたいなんですけどね。


敵の攻撃パターンが雑だったり、
登場するアイテムが
いまいち使えなかったりするので、
バランス面に
やや難ありかな?と思います。


扱ってる題材のせいもあってか、
チープさが否めない。


『デザエモン』で、
素人さんの発想から
作られたゲームがします。



名だたる企業が協力

ゲーム中に登場するアイテムは
それぞれ効果が違うのですが、
セボンサンポールなど、
実在するトイレ用品ばかりです。


有名な大手メーカー
ゲームに協力していますので
ぜひともエンディングで
その名前をご確認下さい。

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
本気
この作品を「ブログ村」の「ゲームトーナメント」にぶつけてくるとはDotama殿の本気を見た気がしました(笑)

自分は無難な物をエントリーしてしまいましたわ。もう少しハジけた物が良かったかなぁとちと思いますが…
勿論、このトイレキッズを投票しましたのでもし対戦することになりましたら清き正しい対戦にしましょう!
2013/10/07(月) 20:34 | URL | 髭人 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!
最近 記事がまったく書けてないので(焦
今回のトーナメント参加も 見送ろうかと思いましたが
ギリギリになって、参加しようと思いました。

どの記事で参加しようかと思いましたが
最近 記事の書き直しをしたことと、
このゲームについて 知ってもらいたいという意味を込めて、
前回と同じ PCエンジンのソフトだったのですが、
『トイレキッズ』の記事で 参加することにしました。


投票、ありがとうございます!
私も 髭人さんの記事に投票しております。(^^

自分はこれで 2度目の参加となりますが、
今回は 果たして、どんな結果になりますかね?
2013/10/09(水) 02:26 | URL | Dotama #-[ 編集]
こんばんは!
ヤバいですね!!
導入部だけで心をわしづかみにされました(笑)
よくこんなゲーム作れましたね~

見つけたら即買いしたいと本気で思いましたよ^^
本体は持ってないですけどね。。
2013/10/11(金) 23:08 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
ヤバイですよね。
このゲームも、決してメジャーではないかもしれないですけど
レトロゲームのブログをやっていて
こういう埋もれた作品を もっと知ってもらえたら、
世に広められたらと思います( ^ω^)

私もこのゲーム、もうHuカードは持っていないのですが
どっかで見かけたら 記念に買っとこうかなw
と思いました。
2013/10/12(土) 00:27 | URL | Dotama #-[ 編集]
Dotamaさん こんにちは
どうもお久しぶりです!

最近近所のゲーム屋さんでたまたまこのソフトを見つけまして、
「あっ、Dotamaさんのとこで見たヤツだ!」と思い出し、
ちょっと高かったけど即買いしてやりました!(笑)

これから少しずつですがPCEにも手を出していきたいなぁと思っています♪
2015/11/22(日) 15:30 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです(^_^)

『トイレキッズ』値段上がってますよね。(^_^;)
プレミア付きだしたのかな?


私のブログ記事がきっかけで
ソフトを買ってもらえるとは、
これは嬉しいです<(_ _)>
ありがとうございます。

内容はアレですが、
運が付きそうなゲームなので
ぜひ大事に?してあげて下さい(笑)
2015/11/23(月) 01:53 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4988-a4087ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック