ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2012年3月18日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
サン電子
 発売日1990年12月21日
価格3400円
 何ゲー?鬼畜アクションゲー
 おすすめ度★★★★☆☆☆☆☆☆
グレムリン2 タイトル

1~100本目までのレトロゲームランキング
ムズゲー部門 第1位!




ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

かわいいギズモが大活躍

ギズモを操って、アイテムや仕掛けを使いながら
グレムリンを倒していく、平凡なゲームです。

ギズモのかわいさが光ります。


大技林のゲーム通信簿65点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


レビュー
このゲーム、ビジュアルに力が入ってて、
ゲームボーイにしては綺麗な方だし
ステージ途中の背景も よく見りゃ細かく描いてあって素晴らしい。
だけど 何だ、この難しさは…!
4ステージしか無いのに クリアが全く見えてこないぞ。
もう少し 易しくしてくれても良かったかな…

グレムリン2

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント(ネタバレあるかも…)
レビューにも書いたように、このゲーム、
4ステージしかないんです。

なのに、クリアできる気がしないんです。

そりゃ、ずっとやってれば いつかはクリアできるんだろうけど
その前に 心が折れちゃいます。


鉛筆。

武器です。

攻撃できる範囲の短さに まずびっくり。


バネ。

ステージ中に バラ巻かれてるジャンプ台ですが
これが ほんと、上手く飛べない。


…他にも 自分の姿が見えなくなる場所があったりと、
とにかく難所のオンパレードなのです。


最終ボスに至っては、(たぶん)特攻しないと勝てません。


とにかく、

「このゲーム作ったスタッフ クリアさせる気ねえだろ」


と、プレイ中 思わずつぶやきたくなるようなゲームですので
興味のある方は 1度プレイしてみて下さい。


どたまが このゲームで一番印象的だったところ
無敵の時のBGM

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
zmVMpO <a href="http://mjysimwicujq.com/">mjysimwicujq</a>, [url=http://qyzjzohlzrjd.com/]qyzjzohlzrjd[/url], [link=http://lssh
2017/08/22(火) 08:11 | URL | vdvizyg #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4986-7b118920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック