ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2012年3月16日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

星のカービィ タイトル

機種ゲームボーイ
メーカー任天堂
発売日
 1992年4月27日
価格2,900円
何ゲー?なんでも吸い込むアクションゲー
おすすめ度★★★★★★★☆☆☆
おすすめ


CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

プププランドの食べ物を
一晩で盗んでしまった
デデデ大王を倒すために、
カービィが戦います。

カービィは 空気を吸い込んで、
それを吐き出すことで
敵を倒していきます。

全部で 5ステージあります。



大技林のゲーム通信簿78点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



どたまのレビュー

ダイソンも驚きの吸引力。

敵を吸い込んで、
(この時点で もうやっつけてる)
更に 吐いて攻撃できるのには、
当時 斬新だなぁと思ってました。


カービィの弾力性というか、
ふわふわとした柔らかさが
その動きや、ゲーム効果音などで
上手く表現されてて、
遊んでいると
それが伝わってくるのが
グッドポイントだと思いました。



星のカービィ


スポンサード リンク


星のカービィ 攻略






『星のカービィ』

今なお、続編が登場している
人気シリーズですね。


そう考えると、
初代のゲームボーイ版は
記念すべき作品ですね。



元々は
『ティンクル・ポポ』ってタイトルで、
主人公のキャラの名前も
カービィではなく、ポポポでした。


当時のゲーム雑誌にも、
主人公キャラが
「ぼく、ポポポ。」
と自己紹介していた広告が
載っていたような記憶があります。



このゲームが出た当時、私は小学生で
CMにあったような
絵描き歌を 真似ることは
(確か)無かったと思いますが、
カービィのイラストは
よく ノートなどに描いてましたね。


そう思うと、このゲームからは
いろいろ影響を受けてたなぁ、
と思います。



ゲームは 割とやさしめの難易度で
いつでも気軽に
楽しめるようなゲームでした。

ちょっと遊ぶのに良かったかな。


エクストラモードは別として。



例のごとく、
ゲームの話からは脱線しますが、
このゲーム、私が
学校で先生に没収された
ある意味で 記念すべき、
思い出のゲームだったりします。


私物を没収されたのは
あれが最初で最後だったかな。
あの時は焦ったなぁ。


友だちに貸そうとして
ロッカーからソフト出してたら
それを見ていた女子から

「せんせー 学校に
 ゲーム持ってきてまーす!(大声」


関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4982-e686b566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック