ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2012年2月29日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

ジャングルウォーズ2 タイトル

機種スーパーファミコン
メーカーポニーキャニオン
発売日
 1993年3月19日
価格9,500円
何ゲー?密林型ロールプレイングゲー
おすすめ度★★★★★★★☆☆☆
おすすめ


ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
1990年に発売された
ゲームボーイ版、
『ジャングルウォーズ』の続編です。

前作と同様に
ゲームデザインは きむらはじめ氏が、
キャラクターデザインは
土井孝之氏が 担当しています。


大技林のゲーム通信簿72
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
RPGの本編に加え、
豊富なサブイベントが楽しめる作品。

山火事で荒れてしまった土地に
木の苗買って 植えていったり、
カンパして 鉄道の線路を
伸ばしていったり。

そういう、ゲーム以外の所も
楽しめるRPGなのです。


ジャングルウォーズ2
ジャングルウォーズ2
posted with amazlet at 12.10.04
ポニーキャニオン (1993-03-19)
売り上げランキング: 23810


ジャングルウォーズ2
スポンサード リンク




個人的に
お気に入りのゲームの1つです。


『メタルマックス』シリーズとは
また別路線の
非竜退治系ロールプレイングゲーム
とでも言うべきでしょうか。


RPGパート以外の所にも
見どころがたくさんあって、
個人的に 凄いと思ったのは
大都会というエリアです。


ゲームの途中で、
木が生い茂るジャングルから
コンクリートジャングルへと
行くことになるのですが、
このエリアの作り込みが凄いのです。


お金が要りますが、
車を買ったり、土地を買ったり
買った土地に
家を建てることもできます。


このゲームは
クリア後も遊ぶことができるので、
(隠し要素とかは無いんだけど)
当時は クリアしてから
この大都会に居座ったものです。



3作目を 待ち望んだんだけどなぁ。


あと、当時は
あまり気にならなかったけど、
今から遊ぶとしたら、
バグが多いことに
注意しないといけないかもしれません。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4945-148f90ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック