ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2012年2月29日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

オーダイン タイトル

機種PCエンジン
メーカーナムコ
発売日
 1989年9月8日
価格6,800円
何ゲー?コミカルシューティングゲー
おすすめ度★★★★★★★★☆☆
激おす


CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

2人同時プレイが可能な
シューティングゲームです。

敵を倒すと出現する
お金を貯めて、
ショップで買い物をして
パワーアップすることができます。

アーケード版の売りだった派手な演出は
PCエンジン版でも
可能な限り再現されています。


大技林のゲーム通信簿75点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー

コミカルな作風が いい感じです。

買い物やミニゲーム的な要素もあり、
楽しませてくれます。

難易度は、
めちゃめちゃ難しいという感じでもなく
とても遊びやすい
シューティングゲームだと思います。
(買ったアイテムを使えば、ですが)

個人的に お気に入りの
シューティングゲーム。

ラスボス戦のBGMが好き。


オーダイン 【PCエンジン】


PCエンジン オーダイン
スポンサード リンク




楽しんだ幼少期

PCエンジンと言えば、
まだ 幼かった私に対して
『邪聖剣ネクロマンサー』
(なぜか当時ジャケ買いした)が
あの、ダークでビターなテイストを
強烈に 植え付けた訳ですが、
その中で現れた、
この『オーダイン』というゲームは
ゲーム中の 見た目も明るく、
楽しい雰囲気で 馴染みやすくて、
だいぶ ハマったゲームでした。


当時の自分としては珍しく、
飽きることなく
何度でも遊んでいたソフトです。


そして 毎度こんなに
ネクロマンサーのことを書いているのに
未だ 記事にはしていない、と。





プレイ動画を見て
ゲーム内容の再確認をするのが
どえらい面倒臭く
なりそうなんだもの… (´ω`)

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4944-484f7608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック