ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2012年2月27日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
バンダイ
 発売日 1990年5月26日
価格3300円
 何ゲー?かくれんぼゲー
 おすすめ度★★★☆☆☆☆☆☆☆
ウルトラマン倶楽部 タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

ウルトラファミリーが大活躍

デフォルメされた、
かわいいウルトラマンファミリーの登場するシミュレーションゲームで
敵のボスを探し出し、倒すことが目的です。

ウルトラファミリーは 全部で14人いて、
それぞれ 必殺技を使うこともできます。

戦闘はカード方式で、
キャラクターの強弱の差が それほどありません。


1_20161121012133b0a.jpg 2_2016112101213704c.jpg
        ↑ぼすを選ぼう              ↑なーんにもないよ???


大技林のゲーム通信簿58点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


どたまのレビュー
キャラクターは可愛らしいのだけど
ゲームは 1、2度のプレイで満足してしまうかな。

シナリオが用意されている訳でなく、
1度のプレイで完結型のゲームだから
飽きが来るのも 早いのではないかと…

対戦プレイはやったことが無いので 評価はできないけど
1人でやるよりは 2人で遊んだ方が面白そうな気がする。


ウルトラマン倶楽部 敵怪獣ヲ発見セヨ !


ゲームボーイ ウルトラマン倶楽部
スポンサード リンク




改めて このゲームについて簡単に説明すると、
まず ウルトラ戦士の中から誰か1人、
ボスを決めて選びます。

それから、自分の陣地のどこかに
そのボスのいる場所(基地)や、残りのキャラクターたちを
好きな場所に設置していきます。


敵の怪獣チーム(CPU)も同じように
敵陣のどこかにボスを設置してきます。


プレイヤー・敵側共に相手のボスが誰なのか、
そして どこにいるか分からない状態なので
自分のターンの時に 相手側の陣地へキャラクターをどんどん送り込んで
ボスを先に見つけ出して やっつけた方が勝ちという感じです。


お金を稼いで アイテムを買ったりできますが、
早いとこ相手側のボスを見つけ出して
集中砲火を浴びせた方が 勝てるかな?


ただし、逆に自軍のボスを見つけられてしまうと
一気に攻め込まれてしまうので
そうなったら、もう大変ですよ(笑)


やり込めるようなタイプのゲームではないけど
小さかった頃は 時々、遊んでいたゲームでした。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4939-2244a2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック