ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


なんとゲストで
FFシリーズの音楽作曲者 植松 伸夫氏が登場。


神回でしたね。


当時の裏話も聞け
 レトロゲームファンの1人としては本当に楽しい放送でした。
(何回も キックアウトされたけどw)


当然最後のアンケートは
「とても良かった」


FFの裏話としては、

・FF1の『マトーヤの洞窟』が
 すぎやまこういちさんが気に入った曲だとか
・FF2には FFシリーズの国家
 メインテーマが入っていないだとか
・FF3のラストダンジョンに
 なぜセーブポイントが無いのかというと、
 当時のデバッカーが 坂口さんに
 「これあると簡単ですよ」みたいな事言ったら
 坂口さんがキレて
 「なら要らんわ!」とかで取ってしまったとか。


ほんと、いろいろ聞けて良かったわ。


これ3DSの本体買ったら
『シアトリズム』も買いたいな。

普通に面白そう。


現在 品薄で どこもなかなか売っていないそうです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4909-ddd83d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック