ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


DVC00270.jpg

あいあいランド



岐阜市のパビリオン見学には
3つのポイントがあります。


数ある未来博のイベントの中でも話題集中はコレ。中国杭州から中国青
少年曲技団がやってきます。岐阜市の友好姉妹都市の街かどにあなた
の姿が現れる。さて、そのシカケは?と楽しめるクロマキーシアター。知っ
ているようで知らない姉妹都市の文化や歴史を、フムフムとリアルに体感。



好奇心が飛びはねます。
中国・杭州市、イタリア・フィレンツェ市、ブラジル・カン
ビーナス市、そしてアメリカ・シンシナチ市。岐阜市と友
好姉妹都市関係にある4都市を、イベントシアター、ク
ロマキーシアター、展示ホールでご紹介。行ってみたい、
見てみたい、感じてみたい、そんな思いをスクリーンの
中で体験できます。各都市の街並みや雰囲気を、
たっぷりとお楽しみください。

知性が駆けまわります。


岐阜と世界は、仲よし関係。  そのマスコットマークです。
話す言葉は違っても、通じあえるハートとハート。もっと知りあいたい、もっと分かりあいたい。
岐阜市パビリオンあいあいランドは、こんな気持ちで岐阜市と関係の深い4つの友好姉妹都市を、
盛りだくさんのシカケと映像でご紹介。
テーマは「国際交流、そのすばらしい関係」。インターナショナルな雰囲気を、
たっぷり体感できるスペースです。


イベントシアター
鍛えぬかれた技と舞いの数々を
目の前で、たっぷり。
中国青少年曲技団の上演。

中国青少年曲技団の華麗で精緻な神技・
秘技を、目の前で存分にお楽しみください。
またオープニングでは、岐阜市と友好関係を
結んでいる三市の観光名
所や人々の暮らしぶり、各
都市の市長からのメッセー
ジなどを、映像でご紹介。
中国青少年曲技団の練
習風景も上映します。

クロマキーシアター
会場にいるはずのあなたが、
外国のとある街の風景の中に現れる。
楽しみながら友好姉妹都市の勉強です。


展示ホール
岐阜市と友好姉妹都市の交流活動には、
いろんなドラマチックがありました。
歴史と文化、チェック&チェック。

友好姉妹都市四市の位置や人、文化、自
然、産業を写真やグラフィックなどで紹介
します。民芸品や子供たちの描いた絵な
ども併せて展示。それぞれの友好姉妹都
市と岐阜市との交流の歴史が、楽しく、わ
かりやすく理解できます。また天井を各
都市をイメージした布地やフラッグなどで
演出。鮮やかな色彩で目を楽しませてく
れます。

このパリビオンは覚えていて、
オーディエンスがたくさんいる中で
「この中で、旅行行きたい方いますか?」
的な質問を、司会の人がした時に、
偶然 自分の手が少し上がっていたので
指名を受けてしまい、
全力で拒否しました。


懐かしい。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4859-61f9f6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック