ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


マップに村が全部で4つあるので、
それぞれを 右の村、左の村、右上の村、左下の村 と呼ぶことにします。


1.開始後 左へ歩いてジェリーと戦闘

2.右へ歩いてジェリーと戦闘、右の村へ

3.右の村で HP回復、時間回復、グラディウス購入

4.左へ歩いてジェリー、大サソリと戦闘後 左の村へ

5.左の村で HP回復、時間回復
盾は買いません

6.左の村を出て 右へ2歩歩いて大サソリと戦闘

7.下へ1歩、左へ1歩進んだ所で 大サソリと戦闘 その後 下にある左下の村へ

8.左下の村で 勇者の剣(2000G)購入と時間回復

9.左下の村を出て真っ直ぐ上へ歩く 左の村の隣で大サソリと戦闘 その後村へ入る

スポンサード リンク


10.左の村で 時間回復

11.左の村を出て右へ歩く 大サソリと戦闘

12.その後ダッシュで右上の村へ

13.右上の村で HP回復、時間回復、シルバーメイル購入
この村を出る時が重要。
  ×ボタンを押しっぱにして、上ボタンも押しっぱなし。
  フィールドに出たのと同時に ○ボタンを押す感じで
  とにかく素早く 大魔王城へ入るように心掛ける。

14.大魔王と戦闘。
 LVは11です。
○ボタンは常に押しっぱなしです。



クリアには運要素も絡んでくると思われます。

特に大魔王戦では 素早く城の中へダッシュで入り、
残り時間を多く残すことができたと思っていても
負けることがしばしばでした。


動画のタイムには及びませんでしたが、
(動画より早くクリアしてると思うんだけどなー?)
自分のクリアタイムは 14秒76 でした。
頑張れば13秒台いけるんかな。

とにかく数をこなす必要があると思います。


ちなみにもう1つの称号:きわめしもの は
LV50以上でクリアが条件のようです。


左下の村を出て 左へ進むとハンマートロルが出てくるので、
この敵を倒し、左の村でHPを回復しつつでLVを上げていき
準備が整ったら、大魔王を倒しに行けばOKなようです。
(もちろん時間回復にかかる費用も増えていき
 この間 1つでも動きを間違えれば終わりなので厳しいです)


それでは『勇者3』に挑まれる勇者の方々、がんばって下さい。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4710-37a714d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック