ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


参考にさせて頂いた動画



勇者3は 30秒ギリ の称号狙いでいきます。
ほぼ この動画のまとめになってしまいますが。

ただ この動画を見ても 実際にプレイしてみないと
その難しさはなかなか伝わらないかと思います。

とにかく1つ1つの動きをシビアにしていかないと、まず終わりです。


注意することを挙げると、

歩きとダッシュの使い分け
 フィールドは基本歩きで 敵が出現するようにします。
 敵が出る歩数や場所が ほぼ決まっているので
 途中で余計な動きやダッシュが入ると、
 本来その場所で出てくるはずの敵が出てこなかったりするので
 即リトライになりかねません。

動きを覚える
 経過時間をカットするために、
 どの村で何を買い、時間を回復するかを完璧に覚えておきます。

暗黙の時間帯を大切に
 戦闘が始まる前・終わった後 画面が暗くなりますが、
 この時にも既に、PSPのボタンは押しっぱなしにしておくこと。
 自分が次に行う行動を 準備しておくことが必要です。
 また、村に入る時も
 勇者が村に重なってから○ボタンを押すのではなく
 多少離れた位置からでも 村には入ることができるので
 これを活用します。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4709-2245f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック