ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


前・中・後編の
3部作になってしまいました。

それくらい
このクエスト25の②攻略には
時間がかかります。

データを取るのも一苦労でした…

どうくつの村から
外・フィールドに出ると
すぐ左に穴がある。


この先へ行くと、
マップ最北端
森のエリアへと出る。


この森に1ヶ所
怪しい所があるかと思いますが、
そこに隠れた村がある。


ここでは
ニンジャが500Gで仲間になる。


更に、ニンジャを仲間にした
そばにある店で
ニンジャの武器・スイショウ
2000G払えば
買えてしまうことができる。


村には もう1人の仲間、
エンチャンターがいる。


「1人で東のどうくつの
 魔物を倒してこい」

と言われるので、
村にいるおばさんに
1度パーティを解散してもらい、
1人になった後
東のどうくつにいる
大魔人を倒してから
エンチャンターに話すと仲間になる。


次に、エンチャンターの武器を
探しに行く。


トレジイのいたどうくつに戻る。


最初の分かれ道を右
→3つ扉の真ん中
→その先の分岐の上側



この通りに進むと
デスキマイラという敵がいて
倒すと エンチャンターの武器・
エレキが手に入る。

スポンサード リンク


これで 下準備は整いました。


どうくつの村に戻り 準備を整える。

LVも 十分にあった方がいいです。


パーティを解散していたら、
もう1度編成しておいた方が
よいかもしれない。


ここまでで
全ての武器を手に入れていれば、
どうくつの村の右上のあたりに
新たな武器ポイントが出現する。


ここでニーデンベルグという敵を
倒すことができれば
バルムンクを入手でき、
ついに 竜の力をえし者
獲得条件クリアとなる。


あとは 女神を倒すのみ。


もう1つの称号である
神をこえし者は、
女神を1人で倒せばOKなので
途中で仲間を加えていても
女神戦直前に解散させればいいので
ある程度LVが上がって
自信があれば
単身女神に戦いを臨みます。


魔王より強くなるLVは45。

正直 ニーデンベルグの方が
苦戦するかもしれない。



以上


ついに
勇者30の攻略?日誌を終わります。


タイムアタックは狙わなかったけど、
これで全てのクエストの称号は
獲得できました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4607-5a3772f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック