ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


クエスト25『孤島の魔王城』

称号は
橋キラー と 橋が命

魔王城へ行くためには
橋を渡らければならないけど、
この橋は時間が経つに連れて
雷によって崩壊していく。


つまり、時間が経てば経つほど、
魔王城へ乗り込める可能性も
低くなってしまう。


が、勇者は
時間を戻すことができるので
その心配をする必要はない。


LVがある程度上がれば、
時間を戻して
崩落前の橋を渡ってしまえば
クリアは楽勝。


このクエストは
単に魔王を倒すだけでなく、
いろいろと見所がある。


まず、最初の村のすぐ北にある橋は
崩落しない。


ある条件が整うと、
この橋は開かれて通れるようになる。


最初の村で
オヤジが悩んでいるけど、
魔王に届ける商品が
北の村から なかなか届かない様子。


北の村ではワイフがいて、
どうやらその商品は
魔物に奪われてしまったようだ。


北の村から 西に行くと、
海岸に 魔のヤドカリという
大きな魔物がいる。


これを倒すと、
かみなりぼうしという
アイテムがある宝箱が取れる。

魔のヤドカリは 結構強い。


かみなりぼうしを
最初の村のオヤジに見せると、
村の上の橋が開いて
魔王城へ行くことができる。


しかし、魔王城へは
他の橋から行けるので
このイベントは
やってもやらなくてもいい。


称号獲得にも 関係なし。

あくまで、かみなりぼうしが
取りたければのイベント。

スポンサード リンク


東の村には またバーバラがいます。

400Gで雇えますので、
よろしければ仲間に。


東の村の北には どうくつがあり、
その先に村がある。


この村では 1日1回限定で
パワーアップめしが買える。


15秒間 強くなれるので、
食べたらすぐ
魔のヤドカリか、
魔王に戦いを挑めば
戦いが楽になる。


西の村の北の穴では
1日1回限定で ワカメと戦える。


そして橋については、
時間が経つと崩落していく。


残り20秒頃に
魔王城の右・左隣の橋が、
残り14秒頃に
魔王城の上の橋が、
残り10秒頃に
北の村の右・左の橋が、
残り 3秒頃に
西の村のそばの橋が、
崩れて進めなくなる。


これらは 女神像で時間を戻せば
元に戻る。


橋キラーは、
これら全ての橋を 崩すことが条件。


全ての橋が崩れた後に
時間を戻してから
魔王を倒してもOKなようです。


橋が命は、
橋を1つも崩さない状態で
魔王を倒すことが条件。

つまり、最初の橋の崩落が起こる
20秒を切る前に
魔王を倒してしまえばOK。


北へ南へ 走り回ったクエストでした。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4588-f51e5f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック