ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


クエスト20『水門パニック』

称号は
トンネル大好き と ナンセンス

魔王城へ行くには
城のそばにあるどうくつの先にいる
ジャドーを倒して
水門を開くハンドルを
手に入れなければならない。


そのどうくつは分岐がたくさんあって
ややこしい。


トンネル大好きは、
このどうくつの通り抜けを
とにかくたくさん行ってから
魔王を倒すこと。
(25回以上? 未確認)


どうくつには ジャドーの他に
どうのかぶとが落ちてたりするので
そういうの全部
探そうとしていたりしたら
条件クリアしているかも。


ちなみに ジャドーへの道
どうくつへ入って進む
→3つ扉の真ん中へ
→十字の左の穴へ→その先の穴


どうのかぶとへの道
3つの扉の一番右へ
→十字の左の穴へ→その先の穴


もう1つのナンセンスを取るには、
まずスイマーリングを装備しておくこと。


これで海の上を歩けるようになるので、
クエストが始まったら、
まずマップ東に向かって、
孤島の小屋にいる
カイチョーさまの話を聞き、
そこの選択肢で「はい」を選びます。


そうしたら、
後は最初に書いたのと同じ行動で、
どうくつの奥でジャドーを倒して
水門のハンドルを手に入れ、
再びどうくつに入り、
魔王城への道を開け、
魔王を倒します。


これで、
ナンセンスの条件クリアになります。

スポンサード リンク


また、このクエストでは
クリア後に分岐があります。


カイチョーさまの話の選択肢で
「はい」を選んだ後、
どうくつへは行かないで、
海の上を歩いて
そのまま魔王城へ行き魔王を倒すと、
クリア後の進路が変わります。


備考として、
スイマーリング装備だと
防御力が劣るので、
LVを上げるのが面倒臭くなります。


あと、カイチョーさまの話を聞いて
「はい」を選んだ後に
その隣にいる兵士を話をすると、
ビッグボムを売ってくれます。


これを魔王に使えば、
魔王を瞬殺してしまえます。

LV1でも 魔王を倒せてしまいます。


今回の記事、
1度書いた記事が途中で消えてしまって
(ブログではよくあること)
挫折しそうになりましたが、
何とかまたラストまで
書くことができました。


攻略記事を書いている途中で、
これはきつい…


以後 気を付けたいです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4576-bd2c9094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック