ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


クエスト13『シスターと悪魔』

称号は
あまのじゃく と コレクター

このクエストは
何度もトライすることになった。

おかげで なかなか先に進めない…


マップ北方面にある村にはシスター
南方面にある村には悪魔がいる。


どちらの力を借りて
魔王を倒すか-


シスターを仲間にするには、
北にある村の
すぐ西にある山へ行って
ドラニウム
持ってこなければならない。


シスターを仲間にすると、
戦闘中回復してもらえるし、
魔王の攻撃も防いでくれるみたい。


山の中では行動選択があり、
「いいえ」→「はい」→「はい」
の順に選択すれば、
ドラニウムのある宝箱まで
辿り着ける。


最初の選択肢で「はい」を選ぶと、
竜が現れるため逃げるしかない。


南ルートを進むと、
村人に変身?した悪魔から
西の塔へ行って、
悪魔のたまごを取ってきてくれ
と頼まれる。


これを持ち帰ると
村人が正体を明かし、
悪魔の契約を勧められる。


南の村から
北方面に足を進めると、
四つつじ(交差点)があるので、
この位置で
残り時間10秒を迎えると、
悪魔と契約をすることとなり、
圧倒的な力を手にすることができる。


あまのじゃくの獲得条件は、
このシスターと
悪魔を見事にスルーして、
両者の力を頼ることなく、
魔王を倒すこと。



LV25で魔王を倒せるようになる。

スポンサード リンク


コレクターは、
ドラニウム悪魔のたまご
両方を手に入れてから
魔王を倒せばOK。


注意点としては、
・シスターの頼みを聞いたら
 悪魔の頼みを、
 逆に 悪魔の頼みを聞いたら
 シスターの頼みを
 聞けなくなるということ。


・ドラニウムを手に入れると、
 どうくつにはもう入れなくなること。


・悪魔の力を手に入れても、
 どうくつの中にいる竜は
 倒せないこと。

(あの竜は倒せるのでしょうか?)


このクエストも、
クリア後に分岐点があり、
シスターを仲間にするか、
一人で魔王を倒すかのルートと、
悪魔と契約して
魔王を倒すルートの、
2つに分かれます。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4542-99d21954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック