ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


日中 突然のニュースに 仕事中驚いたものです。

こちらは震度2だったそうですが、
感じた人は この揺れでも 揺れを感じたそうです。


少し前から地震が頻発していた、
岐阜と東北地方という地域だっただけに
今回の東北地方の激震は とても他人事とは思えません。


仕事中は、TVが無いので
新しい情報がなかなか掴みにくかったのですが
その都度ネットで入る情報で、現状を確かめていました。


お店にやって来る方も、中には 地震の情報を
まだ知らない方もいるだろうと思ったので
店頭に 地震の情報を伝える掲示板を臨時で出したりしました。


その中には、掲示板を見て地震の情報を知って
被災地域の家族や知り合いに向けて
メールや電話を試みる方もみえたようです。


この地方では 東海地震がいつ来るか分からない、
と前々からしつこく言われている訳ですが
そう言われている間にも こうした巨大地震が
東海地方以外の地域で 何度も起こっているのです。

地震は、常に、いつどこで発生するか分からない、
ということを 改めて認識しなければと思いました。


地震関連の記事や まとめ・それに関する話題を
今後もしばらく『無と無の間』で取り上げていきます。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/4287-fb8b2f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック