ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
攻略チャートのみ必要という方向けです。
攻略チャートは 他の攻略サイトなども
 参考にさせて頂いております。
ゲーム攻略の質問などは
 私も分かりませんので お答えできません。


蘭州

 居酒屋で、奥に進むと
 乱闘になる。

 ホーに乗った状態で川を下ると
 ホーを連れて
 町に入ることができるので
 いったん蘭州に入ったら
 舟着き場から
 対岸へと移動する。

 入口の男と会話し、
 蒙古兵の館 に入る。

 右上にいるチザムと会話し
 「はい」と答える。
「いいえ」にすると
 話が先に進まない。

 館の外へ出ようとすると
 兵士から
 「今日は泊まっていけ」
 と言われる。
「いいえ」にすると
 話が先に進まない。

 一泊して
 館の外に出ようとすると
 地震が発生する。

 館の外に出ると地震が収まる。

 再度 館の中に入り、
 奥の女と会話すると
 炎の鎧 が貰える。

 外に出て ホーに乗り込み
 川を下る。



マチェン
(蘭州の南。
 ホーのまま入る)

 情報収集する。
チーじいさんなどから
 話を聞く。

 ホーに乗り込み 川を下る。

 突き当たりで↑へ進むと
 ホーから降りられるので
 先へ進む。

 ホーがマチェンへと戻っていく。

 北にある洞窟に入る。 
ホーから降りて 北ではなく
 東へと進み、
 川辺を北上していくと
 突き当りで
 あのキャラクター
 敵として現れる。
すぐに逃げる上、
 1度しか出現しないが、
 見事 勝利することができると
 経験値をたくさん貰うことができる。



山奥の抜け道

 入ってすぐの所でイベント。

 武克 と戦闘になる。

[【SFC】 弁慶外伝 沙の章 攻略チャート⑧]の続きを読む
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
この記事は 2012年4月11日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

SDガンダム V作戦始動 タイトル

機種スーパーファミコン
メーカーエンジェル
発売日
 1992年9月12日
価格7,800円
何ゲー?ファーストガンダムの
かなりムズアクションゲー
おすすめ度★★★★☆☆☆☆☆☆


ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

『機動戦士ガンダム』の
SDキャラゲームです。

ステージの所々で
TVシリーズの名場面を
再現した演出があります。

ゲーム中に時間が経つと、
パワーアップゲージが貯まっていき、
強力な武器を
装備できるようになります。



大技林のゲーム通信簿69点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



どたまのレビュー

敵の攻撃が
上手く避けれない上に、
使いたい武器が
使いたい時に使えないもどかしさ。


「自分の技量の無さ」
と言われれば、そこまで。


現実の戦場では
こうはいかないぞ…


所々で 原作のシーンが
再現されているのが見所かな、
と思いました。



これからこのゲームで遊ぼうとしている方へ

ゲームのジャンルは
アクションゲームになるかと思いますが、
撃つ系統の攻撃が多いので、
シューティングゲームに
近いのかもしれません。


タイトル画面のオプションで、
設定を変えることができますが、
コンティニューをMAXにしても
きっと、なかなか先へは
進められません。


イージーモードにしても、
難しいゲームだと思います。
イージーモードでクリアしても
エンディングは見られません。


どちらかと言うと
敵が強いからだとか、
そういう類の難しさじゃなくて
操作するのが難しいゲームですね。


慣れるまで、練習あるのみ?



SDガンダムV作戦始動

[③【60本目】 SD機動戦士ガンダム V作戦始動(スーパーファミコン)]の続きを読む
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ