ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
この記事は 2012年3月12日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

ロックマン2 タイトル

機種ファミリーコンピュータ
メーカーカプコン
発売日
 1988年12月24日
価格5,800円
何ゲー?思い出のムズアクションゲー
おすすめ度★★★★★★★★☆☆
激おす


CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

敵がパワーアップした

復活した悪の親玉、
Dr.ワイリーの野望を阻止するため、
ロックマンの戦いが 再び始まりました。

ステージは 全部で
9つに増えましたが、
前作からシステムは
ほとんど変わっていないので
戸惑うことは無いでしょう。

ボスたちは一般から公募された
キャラクターだけに、
個性豊かです。



3種類の移動器が登場

前作のマグネットビームに代わって、
特定のボスを倒すと
手に入れることができます。

それぞれ
上や横に移動する時に使い、
移動器を使わないと
先に進めない所もあります。



大技林のゲーム通信簿77点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



どたまのレビュー

相変わらずの高難易度です。

前作では特に、
イエローデビル戦で
苦労させられたけれど、
2では、特定の敵を攻略するのが
難しいとかじゃなくて、
ゲーム全体を通して
ほど良く、難しい感じがするかな。

あと、パスワード機能が付いたおかげで
1よりもクリアはしやすくなったのかも。


シタマエ!!


ロックマン2


[③【27本目】 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎(ファミリーコンピュータ)]の続きを読む
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ