ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
unnamed_20161102002027a34.jpg

雪見だいふく クリーミー スイートポテト



↑これ10月31日に発売されるとのことで
前から気になってたんです。


11月1日が休みだったので、
普段よく行ってるお店を見て回ったのですが、どこにも無く
結局その後 たまに行く、ちょっと遠い所にある
セブンイレブンで発見できたので買いました(


でも まだ食べてません。

写真撮っただけー(笑)



2_20161102002033af2.jpg
そして最近よく飲んでいるのが、
この豆乳飲料 プリン味。


豆乳飲料は いろいろ種類があるんですけど、
自分が好きなのは
このプリン味です。


たまにバニラアイス味バナナ味も買います。





ついに、珍しく貯まっていた
レトロゲーム関連の記事のストックが 底を尽きました。
\(^ o ^)/


なので、たまには
こんな記事もいいじゃないか、と。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
この間、名古屋の錦にある
すしざんまいに行ってきました。


IMG_0971.jpg

  ウェルカム…!


お寿司屋さんって どこも元気がいいけど
この店は、加えて 接客も丁寧で凄いなぁと思いました。


店員さんが 常に席の様子を見ていて、
お茶が少なくなったりすると
すぐに持ってきてくれたりしました。


あと、店員さんの名札に 趣味とかが書いてあったりして。


IMG_0968.jpg

すしを頼まないというね(笑)


自分の好きな丼ものを いくつかある中から
3つ選ぶというものを 注文しました。


自分は、いつも たくさんご飯を食べるので、
これで足りなかったら、その時は
すしを追加で注文しようとしていたのですが、
食べてみたら なかなかボリュームがあって、
追加注文を取ることは しませんでした(笑)


値段は そこそこしましたが、
たまには こんなリッチな昼飯もいいよね!


すしざんまい

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
この間、夕方から 友人と飲んできました。


名古屋に住んでる方なのですが、以前から

「柳ヶ瀬で飲もう」

と言っていたので、行ってみれば 玉宮町付近で。


玉宮町は JR岐阜駅と、
名鉄岐阜駅のちょうど真ん中くらいにあるエリアで
飲み屋さんが増えてる所でもあります。


どうやら、その友人の中では
柳ヶ瀬=玉宮町だったようです。


柳ヶ瀬までは、
駅から結構離れてるんですけどね


1件目で軽めの…と思ってはいたものの
そうもいかず、飲み過ぎ・食い過ぎてしまい…(- _ -;)


ニューナガズミ


2件目は落ち着いた雰囲気の店に行きたいと
スペイン料理のお店に入りました。

友人がスペイン好きなのです。


IMG_0542.jpg



IMG_0543.jpg


2軒とも 微妙に玉宮町から離れてましたね…(* _ *)

まぁ いいか。


初めて じっくりと玉宮町の辺りを歩いた気がします。


行列ができてる店もあって、
結構人も多くて驚いた部分もあります。


友人が言うには、これでも いつもに比べると
人は少なめな方だと言っていました。


名鉄岐阜駅から、玉宮町にかけては
どんどん飲み屋さんが 増えてきている印象を受けます。


こうなったら徹底的に、夜の飲み屋街として
盛り上がっていかないものかなぁ、とも思いました。





その後 シメでカラオケに行ったのですが、
カラオケを終えて 受付で会計をしている時に
友人が JRの終電まで、残りあと4分だということに気が付き、
猛ダッシュで カラオケ屋を走り去っていきました。


後で聞いたら、何とか終電には間に合ったそうな。


良かった。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
最近、割とオシャンティーな店(友人いわく)に行ってます。


前に、名古屋の友人と行った店は
こちらだったのですが、

今回は…


IMG_0482.jpg
TGIフライデーズ


スパイラルタワーズの側にある店ですね。
名古屋だと お店はここだけのようです。


友人が前から行ってみたい、
と言ったのでランチに行くことにしました。


IMG_0480.jpg
チキンケサディア


アメリカンな雰囲気の店で、
前回訪れた
アウトバックステーキハウスと似ていたので
これはたぶん、
程々にしておかないと 食べ切れないぞ
という思いもありましたから、
あまり注文はしませんでした。


そうしたら、今回は逆に 食べ終わった後、
量が物足りなくて
フライデーズを出た後すぐ、
2件目を探すことになりました(笑)


この時、15時くらいだったのですが、
この時間帯は (友人いわく)オシャンティーなお店は
まだどこも開店しておらず、
ずっと探したのですが、
結局どこにも入ることはありませんでした。


その後、16時頃になったら 居酒屋が空くと思うので
時間はまだ早いけど、どこか入ろうということになり、
16時頃までビックカメラで滞在した後、
空いていたお店に入ることにしました。


IMG_0487.jpg
世界の山ちゃんですね


そう言えば 自分がまだ、
この店に入ったことが無かったので
友人に頼んで?
世界の山ちゃんに行こうということになりました。


手羽先で有名なお店ですね。


IMG_0489.jpg
2人とも車で来ていたので、
ノンアル頼んで 酒は飲まないという宴会です。


16時という開店直後の居酒屋に入ったのは初めてでした。

接客も元気で、感じよくしてもらえて良かったです。


手羽先や油系の注文を 序盤から取り過ぎて
若干、気持ち悪くなったのは 反省したいと思いました。


また、内容は明かせませんが
この席では、自分の身の上話で盛り上がりました。

サンボマスターさんの
『そのぬくもりに用がある』という曲の語り部分から、

「いや、止めましょう。こんな話は」

というフレーズを引用して、
よくない流れに話が流れそうになった際、
この会話ストッパーを多用させて頂きました。


結局、会話が止まることはありませんでしたが(


私にも、いろいろあるのです(T _ T)


TGIフライデーズ

世界の山ちゃん

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
この間、友人と名古屋・栄で待ち合わせて。


少し遅れた昼飯を何にしようかと
歩きながら話していた時に見かけたのが…


IMG_0443.jpg

アウトバックステーキハウス


知らない店だったのですが、
多少予算オーバーでも構わないとのことで
15分くらいの待ち時間があったのですが
この店に入ることにしました。


注文の仕方がよく分からなくて 店員さんに聞いたら
親切に教えてくれました。


店のおすすめ商品らしい、ブルーミン・オニオンとかいうのを前菜に、
そして私は ステーキでアウトバック・スペシャルの200gを注文しました。


そして届いたのが…


IMG_0444.jpg


かなりの量でした。

友人の肉は400gだったのですが、
果たして完食できるのかどうか…


結果、ステーキの方は何とかなったのですが、
前菜として注文した ブルーミン・オニオンの油が結構きつくて
後半は ドリンクを注文しまくりでした…

正直、こちらは 完食できませんでした。


夜まで、お腹がカーニバルでした。
ピリカピリララ。


この後運動がてら、徒歩で大須へ。


IMG_0445.jpg
大須観音でお参りしてきましたよー。


外国人観光客の方に 写真を頼まれたのですが、
知らん間に 変な所を押してて、
連射撮影してしまって 申し訳ございません。<(_ _)>


アウトバックステーキハウス

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
1.26 名駅1

大名古屋ビルヂングは 前回来た時よりも更に伸びていました。



1.26 名駅2

今の名駅は、来る度に 目に見える変化があるので
ついテラスにまで出て 写真を撮ってしまいます。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
そろそろキョロちゃんと離れたい。




キョロちゃんのゲームの記事ばかり書いてたら
なんか、キョロちゃんに
ギャランティ的なものを払わないかんような気がしてきたので
昨日、コンビニ行った際に
つい買ってしまいました。



いちごキョロちゃん

3つくらい置いてあった味の中から、
いちご味を選びました。


ちなみに このキョロちゃんの名前は
いちごキョロちゃん というらしいです。


目がキラキラしてて とっても乙女チックですね!


去年、キョロちゃんのデザインも
46年ぶりにリニューアルされたみたいで
以前よりも 丸みを帯びたデザインになって、
かわいらしくなったようです。


そこで さあ、ゲームを振り返ってみましょう。




ENTERING THE
TOWER OF EYES

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
DVC00397.jpg

スーパーカップ 鶏煮込み白湯ラーメン


レギュラーシリーズより
食べやすくて なおかつ美味かった!
ただしカロリーやや高め。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
DVC00394.jpg

おめえに食わせるタンメンはこれ!



むしろ買ったこのラーメン。

発売自体知らなかったですが、
コンビニ行ったら置いてあったので
つい買ってしまいました。


自分が手に取った時 既に2、3個売れているようでした。


味は …食べたことあるような味でしたね。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
DVC00384.jpg

GOLDスーパーカップ1.5倍 特製コク醤油ラーメン



多少スープが違うのかなぁ。という感じ。

スーパーカップのボリュームは 自分にはちょうどよいです。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ