ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
前回の記事でも書いた通り、
この日のコンサートは 知らない曲が多かったので
周りの歓声に飲まれつつ、
その後も 地蔵を決め込んでいました。


経緯は詳しく知りませんが、
途中、玲奈さんの一声で
緑色一色のサイリウムが オレンジ色一色に染まりました。
名古屋ドームでの公演の話をされていました)


この景色は すごかったですね。


シートの席が元々、オレンジ色をしているので
一瞬、お客さんがいなくなったかのような
錯覚を覚えさせる光景でした。





今回、私は
生涯初めてのアイドルのコンサートへの参加だった訳ですが
すごく長時間の公演で、
メンバーさんたちは本当に大変だったと思うし、
遠くからでも その頑張っている姿が輝かしかったです。





『前のめり』という曲の歌詞の中に、
私の好きなフレーズがあります。


「迷いのない頑張り
 君を見てそう思う」



人が本当に頑張っている時というのは、
迷いもなく前へ進んでいる時なんじゃないかと思い、
その点に共感しました。


松井玲奈さんには 本当にお疲れさまでした、と
(随分と遅れましたが)この場を借りてお伝えしたいです。


IMG_0991.jpg


おわり

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
一部 ネタバレ含むかもしれないので ご注意下さい。

いよいよ開演…したのですが
自身初のアイドルコンサートだったので
どういうノリでいったらいいのかが よく分かりませんw


友人から予備のサイリウムを貸してもらっていました。

いろんな色の光が出せるものでした。


シングル曲は 大体知っているのですが、
この日は 知らない曲が多かったので
いわゆる地蔵って奴を決め込んでました、
すみません(- _ -;)


歓声が凄かったです。

割れんばかりの声というのは
ああいうのを言うのでしょうか。


それと、周りの
「ヨッシャイクゾー!」
の声が なかったです。


それと、やはりメンバーの大きさが
コンタクトを新調してきていたとしても、かなり小さかったので
公演中は大体、
正面の大型スクリーンを見てましたね。


公演も途中で、松井さんが所属していた
乃木坂46のメンバーからの
メッセージDVDが届いているという一幕がありました。


実はこれに関して、自分が友人に

「そういったサプライズあるんじゃね?
 今日向こう(乃木坂)は 神宮でライブだし、
 生中継とか やっちゃうんじゃね?」


という話を コンサート前にしていたんです。


乃木坂からメッセージと聞いて、
「おっ、来たー」
と思いましたが、
さすがに中継では無かったな、と思いました。


DVDが流されて 白い幕を前に
メンバーがそれぞれメッセージを語っていき、
そろそろお開き、という時になって
ちょっと進行が止まりました。


なんか、録画にしては進行が止まるしおかしいな?と
見ていて思ってたんです。


そうしたら次の瞬間
バックの白い幕が一瞬にして下ろされて、
暗闇一面、緑色の光が広がっていました。


ビデオレターを装った神宮との生中継だったんですね。


サプライズ演出でした。


あの幕が下りた一瞬は、忘れられません。


この時の緑色の光は、
打ち合わせで決められたものではなく
神宮の会場で 自然になっていったものだと聞きました。


そのことを後で知った友人がポツリ、
「なぜどたまも サイリウムを紫にして返さなかったのか」
と言いました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
IMG_0993.jpg

物販の様子 その2


並び終わってからは 雨は降らないという(笑)


そう言えば、買ったパンフレットには
メンバーの写真が入っていましたね。


友人が、物販の出口で いきなり知らない子から
「写真下さい!」
と言われて 戸惑っていました。





スタジアム入口側に回ると、お客さんが続々と
中へと入っていました。


開演まではまだ、だいぶ時間があったので
飲食の方の売店で
ちょっと何か買っていこうかということに。


IMG_0998.jpg

富士宮焼きそば


富士宮焼きそば 初めて食べました。


昔行ったBUMPのライブでは
直前に食べた、露店のお好み焼きが原因で
アンコールの時間に
体調不良になった苦い経験があります。


今回は、そこまで油ギッシュでも無いだろうと
いろいろあったお店の中から
焼きそばをチョイスして、コンサートに臨みます。





いよいよ入場すると、
多くのお祝いの花が並べられていたのが見えました。


IMG_1001.jpg



IMG_1002.jpg

飲食ブース方面

ちょっと暗くなってきました。


会場内部は 撮影禁止とのことだったので、
 ここから写真はありません。


席に付くと、高いこと 高いこと(笑)


位置的には、サッカーの試合で例えるなら
VIP席?がある辺り。


そこから更に上に登った位置でした。


ので、既に組まれているステージが
遥か下の方に見えました。


が、この間行った
ポートメッセなごやでの教訓を活かして?
ちゃんと コンタクトも度を上げてきていたので
今回は 遠くでも割とはっきりと見ることができたので良かったです。


ここから開演までの待ち時間が まだだいぶありました。


3DS『スパロボBX』を持ってきていたのですが、
結局 その場で遊ぶことはなく、
友人と話したり、
先ほど買ったパンフレットを眺めていました。


自分の目の前に座っていた人が、
3DSを持ってきていて
すれ違った人を 確認しているのが見えたので、
彡(^)(^)「おっ、どたまと すれ違ったんかな?」
と思い、(失礼ながらも)
しばし画面を見させてもらっていたのですが、
どうやら、その人
どたまとは すれ違って無かった模様・・・


あれ どういう仕組みなんやろ?





音楽が流れ出して
周りがスタンドアップし始めました。


いよいよ開演のようです。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
『どたま、豊田スタジアムに行く。 その2』の記事を書くのは
 実は これで2度目のことになります。

 既に完成させていた記事を 誤って消してしまったためです。

 できる限り 元書いた内容の通りに書きたいんですが、
 それは不可能なので、
 今回の記事は モチベーション↓で書いてます…(

友人と合流できなかったから、バッドエンド…


という訳でもなく、その後連絡を取ってから 地上に降りて
お互いが分かるような場所で 合流することになりました。


いつもなら、そんな遠くない距離なので
スタジアムまでは 歩いていくのですが、
この日は時折、大雨が降っていたので
友人の提案で バスに乗って会場まで行くことにしました。


IMG_0989.jpg

豊田スタジアム


全然関係無いですけど、自分 この建物を見る度
『ダイナマン』に出てきた
カニシンカが思い浮かびます…


カニシンカ





現地に到着したのは、
13時過ぎた頃だったと思うのですが、
友人が、真っ先に

「物販!  物販!

と言いましたので、
真っ先に物販ブースへと向かうことになりました。


友人は 事前に携帯で、
会場の情報を見てきていたらしいのですが、
それによると、物販の方は
朝からもう、結構並んでいるとのこと。


IMG_0992.jpg
物販


めちゃくちゃ並んでいる、
という訳でもないのかもしれませんが
それでも列は 奥まで続き
それが何往復なのか分からないくらい
蛇の道を作っていました。


そして私たちも その列に加わります。


が、残念なことに いったん止んでいた雨が
ここに来て 再び降り始めました。


しかも、時にかなりの大雨となり
物販で並ぶ列は一面、傘が開きながら動きました。


列は、右へ左へ 行ったり来たりで
少しずつ動いていくのですが、
奥まで行ったところで
ココイチのブースの側を通るので
そこに近付く度、
カレーの匂いに 食欲をそそられました。


列がついに 前の方まで進むと、
商品の一覧が載っている看板が見えてきたのですが、
そこの情報によると、ほとんどのアイテムがもう
×印で SOLD OUTなのです。


なんて骨体、
Tシャツに狙いを絞っていたのですが、
ここに来て 何を買えばいいのか分からなくなりました。


そして、あと少しで列も先頭、という頃になって
雨がまた 止みました。





2時間近く列に加わり、
ついに お会計の場所まで辿り着きました。


私が買ったのは パンフレット。


で、友人はと言うと
推しのグッズを一通り買っていたのですが、
どうも 1種類だけ、直前で売り切れてしまっていたようで
その事を 酷く悔やんでいた様子でした。


時間は15時を過ぎていて、
開場の時間となっていたので
その後 スタジアムの入り口の方へと向かいました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
そして、前回の記事の続きになりますが、
この度 そのSKE48ファンの友人に誘われて
先日 愛知・豊田スタジアムで行われた
松井玲奈さんの卒業コンサート、
『松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~』
2日目に行ってきました。


SKE48の、というかアイドルグループのコンサートに参加するのは
初めてのことでありました。


豊田スタジアムに来るのは
随分と久しぶりのことだったと思うのですが、
それがいつ以来だったのは はっきりと覚えていません。


サッカーの試合だったか、夏フェスだったのか…

5年以上は空いていたのかな?
駅前のビルも 建て替えられていましたね。


いつもは栄で待ち合わせしている友人とも
この日は、豊田の駅前で待ち合わせをすることにしました。


珍しく、私の方が 先に駅に着いたみたいです。

駅前は スタジアム行きの人ばかりで大変な混雑でした。


友人の到着まで、まだ時間がかかりそうだったので
駅周辺を周ってみることにしました。


そして、T-FACEというファッションビルの中に
しばらく居ることにしました。


途中で友人から、
「着いた!」
という連絡が入ったので、


IMG_0987.jpg

「今 この画像の場所にいるから探してみて下さい」

と返信したのですけど、合流できませんでした…


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ