ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

福岡から岐阜に着いてから、ちょっと柳ヶ瀬に寄ってみることにした。


20051005001149.jpg
夜の柳ヶ瀬


人はいません。


岐阜高島屋がリニューアルオープンしたそうなので、
ついでに行ってみましたが、閉店時間がとても早く、
既に閉まっていました。
(昼間の間はとても賑わっていたそうです)


俺の目的は、高島屋に入っている
自由書房EXという本屋でしたが、
入れなかったので仕方なく
目の前にあるGIGOで遊んで帰りました。


岐阜については、
(ようやく沖縄日記まで一段落ついたので)
また今度まとめて書こうかなと思っています。



20051005001201.jpg
夜の高島屋(暗くて分かりにくいけど)


おわり

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
ももち(タワーがある辺り)からはバスに乗って天神へと向かいました。


時間が迫っていたので、
天神で昨日良いなと思った店に もう一度行って、
あとはその辺りを周って福岡の旅を終えようと思いました。



20051004223759.jpg
天神
一日目は撮り場所に迷い、撮影できませんでした


天神を歩いていると、ちょうど今祭りをやっているらしく
それをしばらくの間見ていました。



20051004223947.jpg
ふくこいアジア祭り



20051004224001.jpg
エルガーラ大丸



ビブレへ行き、一日目に寄った際気になった店へと行き
そこで買物をしました。


その後、一日目に行けなかった、
道の反対側にある店を回ることしました



インキューブという所に入ると、その品数の多さに
その場所だけでだいぶ時間を使いました。


ただ、俺はちょっと
三越も行ってみたかったので、
ダッシュで三越にも行ってきました。


5時頃までに 空港に行かねばならなかったので、
それからすぐに地下鉄に乗り、福岡空港を目指しました。



20051004224013.jpg
インキューブから



空港に着いた頃には、
かなり時間がいっぱいいっぱいになっていました。


俺は、親から

「めんたいこ買ってこい」

と言われていたので、急いでお土産屋まで行き、
めんたいこを買いました。
(落ち着いた後から見てみると、それはめんたいこではなく、
 めんたいこ型のこんにゃくでした残念)


飛行機に乗って、
セントレアへと向かいます。


僕の体は止まったままで
時速800kmと高度9000mを超えている-



つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
20051004222800.jpg
タワーを降りてからは裏側へと回りました



20051004222811.jpg
マリゾンへ



20051004222823.jpg




20051004222833.jpg
博多湾



20051004222849.jpg
海岸から



20051004222910.jpg




20051004222920.jpg




20051004222943.jpg
マリゾン
ここから高速船が出ています



20051004222957.jpg
風がとても心地良かった


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
20051004221013.jpg
福岡タワーに着きました



20051004221423.jpg
窓に反射する光のせいか、
タワーの真下は特に暑かった!



20051004221527.jpg
展望室より



20051004221538.jpg




20051004221549.jpg
金印で有名な志賀島が見える



20051004221559.jpg




20051004221609.jpg




20051004222046.jpg




20051004222058.jpg
マリノア方面



20051004222115.jpg
マリゾン



20051004222247.jpg
見下ろす



20051004222318.jpg
結婚式をやっているのが分かりました



20051004222431.jpg
タワーにあった床


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
20051004215917.jpg
てれビー
この辺でいう、ヤッパくんか?



20051004220004.jpg




20051004220039.jpg
トロと旅する



20051004220622.jpg
オカピー



20051004220704.jpg
めちゃイケの殿堂



20051004220720.jpg




20051004220734.jpg




20051004220836.jpg
ガチャコーナー
西日本最大級らしい


ここにもハマって、だいぶ楽しみました。

マリオのがあって、クリボーが欲しかったのですが、
2回連続でルイージが出た途端諦めました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
博多リバレインの付近を通って、
駅の近くにあるホテルへと帰ります。



20051004094552.jpg
一度西大橋にまで行って全体を撮ってきました



20051004094602.jpg




20051004094626.jpg
広告の下にある通り



20051004094647.jpg
朝、ホテルの窓より
であい橋がよく見えます


ホテルを後に、翌日は福岡タワーを目指しました。


地下鉄で、西新(にしじん)という所まで行き、
そこからしばらく歩いてタワーへと向かいます。


タワーの直前にあるパヴェリアという所に寄りました。


ここではフジテレビに関する物が展示されていたり、
番組の収録の様子を窓から見れたりしました。



20051004094706.jpg
ラブワゴン



20051004215835.jpg



つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
20051004094428.jpg
あー なんか見たことあるよ この景色



20051004094441.jpg
右側



20051004094453.jpg
反対側 こっちは見たこと無かった



20051004094509.jpg
水面に映るネオンの輝き



20051004094521.jpg

福博であい橋という所から撮影していたのですが、
橋ではジャズのようなものもやってていいムードでした。

夜にはファイヤーダンスのようなものもやっていました。


それから旅雑誌を見ながら、
屋台を探しに街へと繰り出しました。

福岡って言えばやっぱ屋台でしょ!的なノリで。


多少迷いながらも、歩いて間もなく屋台群を発見し、
その中の一つで晩飯を食べました。


長浜ラーメン


屋台のおじさん
「はい、お待ち!」

俺はそのまま差し出されたどんぶりを持ちました。


持ってから、おじさん、

「あっついよ!」

アッツアッツアッツアッツアッツアッツ


しばらく指がヒリヒリしていました。

そしてしばらく
で指を冷やしたりしていました。


ラーメンは、細麺でいい感じだった。

食ってる途中で虫がスープに墜落した。


昔、じいさん家でお吸い物にハエが墜落したことがある。

それを思い出した。


「でも、まあ、こういうことを含めて屋台だ!」

と思いました。


屋台には名刺がたくさん貼られていた。





なんと、実家のすぐ近くの住所の人の名刺が2枚も…!
(しかも割と新しい…)

日本というのは俺の想像以上に狭い所なのだろうか?



20051004094541.jpg
いい写真が撮れませんでした


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
ハードロックカフェを出た後、
隣にあった売店にも寄りました。


長袖が欲しかったけど、
まだ入荷していないとのことでした。


シーホークホテル内に凄い所があるらしいので、
行ってみることに。



20051004013953.jpg
室内にジャングル?が


ジャングルポルノグラフィティの『アポロ』→河本(次長課長)のタンバリン
が自然と連想されました。



20051004014102.jpg
なるほどこれはすごい



20051004014156.jpg
シーホークホテル外観



20051004014208.jpg
ホテル前の像



20051004014221.jpg




20051004094415.jpg
夜の福岡タワー



この後、ドーム周辺を一周。


イベントが無いので、辺りはがらんとしていましたが、
イベントがある日などは凄い賑わいを見せるのだそうだ。


ここで気になったのは、
外にあったエスカレーター。


あれ、の日とか大丈夫なのだろうか。


地下鉄に戻り、次にまた中州川端へと向かいました。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
20051004013606.jpg
ネオンが目立ち始めた



20051004013620.jpg
シーホークホテル方面



20051004013645.jpg
細長いのは、福岡タワーの鉄塔です



20051004013717.jpg
ハードロックカフェのギターを拡大



20051004013819.jpg
ハードロックカフェの車を拡大



この後、ハードロックカフェに入店。

初めての入店。


入口付近に置かれてあった
ビートルズのギターに釘付けになった。

本物だったのだろうか?


それに限らず、
店内にはレアっぽいものがたくさん飾られていた。

あれは全て本物だったのだろうか?


店で気になったことです。


俺は酒がダメなので、パイナップルジュースを頼んだ。
あと、アップルコブラーというのも一つ頼んだ。


店内は外国人の方ばっかり。

どうやら日本人は少なかったみたいだった。


アップルコブラー。


アマー!


普段チョコばっか食す俺なのに、食ってる途中で
その甘さにやられそうになった…


終盤では、店の人が
をくれたので助かり?ました。


まさかあんなに甘いとは…


迂闊。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
来た道を戻り、再び地下鉄へ。


今度は唐人町(とうじんまち)という所まで行きます。


そこから歩いて、
ホークスタウンという所まで来ました。

福岡ドームなどがある場所です。


最初に、ホークスタウンモール内にある
ナムコワンダータウンという所に行きました。


自分、ここの太鼓の達人7をやったのですが、
なんかの曲でランクインしました。(低得点だったけど…)

でも、名前入力をミスって、
名前がどたままになってしまいました。

残念。


しばらく店内を回って、上の階へ行ったりすると、
福岡デザートフォレストという場所がありました。


前、東京行った時に
スイーツフォレストという所に行けなかったので、

「ならここは行ったろう」

と思い、突撃しました。
(結局何も買わずに出て来ちゃったんだけど…)


20051004013522.jpg
デザートフォレスト


外に出ると、空は夜になりかけの色をしていました。


次に向かうはここ、


20051004013537.jpg
ハードロックカフェ福岡


この時点では中には入りませんでしたが、
ここには後からまた来ることになりました。


目の前にあった
HMVでアーティストTシャツを探しましたが、
ニルヴァーナのものはありませんでした。
キャナルシティのパンクっぽい店にはあったので、
 後になって買っときゃ良かったかな、と少し後悔しました)



20051004013548.jpg
目の前にはヤフードーム


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ