ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
観戦中、屋根のおかげで雨は入ってこなかったので、
こんなにカッパはいらなかったな、
カバンも必要無かったな、と思われたけど
俺がカバンに入れてたティッシュが 必要とされたシーンがあったので
持ってきといて良かったのかなとは思う。


帰りの車の中では、
俺とがらはど組が終始ダウン気味。

俺は、実は危ないかなと思ったので
風邪薬も直前に服用していた。


帰りの車内は もう晩飯を何にするかという話しかしてなくて、
5人中4人は焼肉でいいと言っていたけど
かねいちがどうやら前日にバーベキューだったらしく、
これを嫌がったのでNGに。


途中、浜名湖SAに寄り、
がらはどと俺がお土産購入。


ここでもう、晩飯済ませてしまおうという計画があったが、
どこも人でいっぱいだったので諦めた。


ただ、かねいちとまちるだは、
ある店で見つけたクレープを諦めはしなかった。


晩飯までの繋ぎにと、
彼らはクレープを浜名湖で食した。


一宮から国道へ降り、そこから飯屋を探す。


結局無難にファミレスへ。

かねいちとまちるだは、
浜名湖で食ったクレープのせいか食が進まなかった。


車を降りる直前に平井堅の曲が車で流れていて、
それ見てかねいちがゲイの話をしていたんだけど
目が覚めたばかりのがらはどがそれを聞いて
自分のことだと思ったらしく
不機嫌になっていたことに一同が笑っていた。


ファミレスでは俺が定職+まぐろ丼を頼んでいたことに皆が驚いていた。

よくそんな食べれるな、と言われた。


これが焼肉の代わりじゃい、
と思って多めに注文しました。


まちるだ運転お疲れさまでした。

いつも、どうもすいません。


俺は運転するとめっちゃ疲れが出るので
長距離運転は凄いと思います。


連休も終わり(俺は無かったけど)しばらく合流も無いかと思われますが、
また機会があれば遊びましょう。


おわり

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
まちるだいわく、

「(あんな内容じゃ)

 勝っても負けたようなものだ」



確かに内容は観ている方としては満足できなかったね。

面白くなかった。


グランパスの動き見てて、
これは昔のグランパスと比べると
なんだかレベルが落ちているように思えて仕方なかった。


まちるだからすればいわゆる、
両者負けということになるなのだろうか。


スタジアム廊下で、
4人してまちるだを待っていたのだけどなかなか来ない。


電話してみると既にバスの方へ行ってしまっていた。

怒りゲージが溜まってスピードアップしていたのだろうか。


それと、スタジアムから見えた帰途につく人々の波から、
カネ美食品のCMが思い出されて仕方なかった。
(地元ネタかな、これは)


帰りのバスは前半の反省を活かしてちゃんと座っていきました。

ただ、足元がやけに高い所に座ってしまって
姿勢が大変でした。


きつかったです。

眠れませんでした。


ヤマハスタジアムに着いて、
また最初に訪れた7-11へ。


各々買い物。


そしてかねいちが募金していた。

びっくりした。

「オレ、イツモシテルヨ!」


ブゥーン!


車が地元へとまた走り出す。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
200705061544000.jpg
前略、試合開始!


ナレーションが完璧ジュビロびいきなのが笑えた。


これがアウェイというやつなのね。

勉強になります。


中村という選手は、
地元の連れでこの掲示板にもかつて
1度?だけ登場した偽びえりという人物に似ているそうで、
みんなして中村のことをその連れの名前で呼んでいたのですが、
その選手がコーナーキックを蹴る際に、
ズコーと滑っていったのに
大爆笑してしまいました。

これがツボでした。


試合をNHKでやっていたので、やべ撮られてたらどうしよかという
要らない心配ばかりしていました。


前半はだらだらとした感じの流れで、全く面白みなく終了。

中村のズコーは別として、だ。


がらはどと売店行って彼が焼きそばを買って
俺はフランクフルトを買いました。


焼きそばが450円と微妙な値段だったので、
俺も初めは焼きそばを買おうと思っていたのですが、
300円のフランクフルトに
自分のケチ力(ぢから)を抑えられませんでした。


200705061545000.jpg
これはいつの時の写真だろう


カレンロバートが点を入れたあたりからかな?

試合がようやく面白く動くようになってきて。


あとベン様がポリポリ食ってた
プリッツが旨いということが判って。


「おっしゃ!!」

とべん様が勢い良く立ち上がったんだけど、それもノーゴール。

普段は見られない貴重なキャラクターが見られます。


200705061751000.jpg

試合終了の瞬間をカメラに収めたのですが、
その時、敗戦にうなだれたべん様の頭が入ってしまいました。

すぐに撮り直そうかと思いましたが、
これはこれでグランパスファンによる
敗戦の悲壮感が撮れてると思い、そのままにしました。


ジュビロの勝ちでした。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
排気ガスを吐く腹ペコのバスが来たので
それに飲み込まれます。


みんなが安心して座っていけるように
バス入口で人数調整をしてくれているらしく、
俺らが乗り込んだバスも定員になったので出発します。


俺だけ立ったままで。

な ぜ 


少しばかりなら立ってても大丈夫だろう、
すぐだろう。


と思っていたらこれが大間違いで、
距離的には近いのかよく判らなかったが、
道中やけに車が混んでて
なかなかこれが進まないったら。


俺は大規模なカバンも持っているので、
疲れて疲れて仕方がなかった。

前の席で寝ている人が少し裏山鹿った。


おかげで前方でチカチカ輝いている
電光掲示板ばかりに目がいった。

しかし、時々表示される音楽ランキングやら映画ランキングも、
なぜか10位から6位までやって、
残りの5位~1位が発表されず仕舞いだった。

これには俺とべん様も猛抗議。ウォイ!


このバスは大人片道500円です。


エコパに着きました。

きっと俺だけクタクタでした。


何やら巨大なスタジアムで、
思わず俺は地元長良川競技場とその規模を比べてしまいました。

聞くとW杯の試合も開催されたそうですね。


スタジアム正面まで来ると、完全アウェイの雰囲気。

ずらっとジュビロ関連の店が並ぶ。


そこで俺が今まで
アウェイに試合を観に来たことが無かったんだということに気付いた。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
俺のカバンはパンパンだった。


みんなにも突っ込まれたが、
カッパなんかが入っていたのだ。


サッカー観戦に傘は厳禁でしょう。


初めてサッカー観にいった時が大雨で、
終始カッパ観戦だったから
雨のサッカー観戦にカッパは欠かせないと思い、
2つ持ってきていた。


馬鹿だ。


駐車場近くの7-11でお買い物を済ませ、
まちるだの要望で側の
ジュビロショップへ。


200705061432000.jpg

ちなみにこの日5人で観に行ったのですが、
確定的なジュビロファンはまちるだ1人のみです。


他1名はミルン監督の前の監督の名前を
瞬時に言えるくらいの熱狂的グランパスファン。

2名はややグラファン。

残り1名は不明。


ショップの中ではしきりにアンケートを薦めていた。


これにまちるだがめっちゃ時間かけてた。

真剣だった。


それよりも堂々と、
名古屋のユニフォームを着つつも
中に入っていっちゃうべん様は流石だな、と思いました。


200705061433000.jpg

ショップの外ら辺。

ここでエコパ行きのバスを待ちます。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
予想通り当日は大雨


迎えはまちるだ、いつもすいません。

がらはどが妙に謝っていたのはそういうことだったのね。
(※がらはどさんのブログ参照)


俺も詰めてスパロボJやってたから
寝たの6時過ぎで、猛烈に眠かった。


やらなきゃいいのに、中毒だね。

車内でずっと意識朦朧だったよ。


途中何度もSAへ寄りながら磐田市内へ突入。

ちょうどその頃俺も起きてて。


みんな意見一致したけど、
遠く、磐田まで来たというのに
ものすごいそんな感じがしない。

すぐ近所な感じ。


かなり雰囲気が地元に似ているのでそう思ったのだろう。

道の感じなんかがかなり近所に似ていたりして。


それでまちるだが

「ここ就職したいここ就職したい!」

としきりに言い放っていた。


まちるだはもう何度もこの道を通っているらしく、
その後すぐヤマハスタジアム付近まで辿り着いた。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ