ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
200704171842000.jpg
ここらがちょうど中間地点です



200704171842001.jpg
こういう造形を見ると京都駅ビルを思い出す



200704171843000.jpg
スポーツやってる人はいないようです



200704171843001.jpg
この前行ったブロンコビリーがあるではありませんか



200704171844000.jpg
オタマジャクシが左に向かって泳いでいるみたいになった



200704171845000.jpg
俺が観覧車に乗るのは多分、
ナガシマスパーランドにあるオーロラ以来2年ぶりくらい、
がらはどと乗るのは
お台場のパレットタウンにあるやつ以来4年ぶりくらいのことでした


おわり

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
200704171832000.jpg
ここからしばらくは
観覧車の写真でお楽しみください



200704171833000.jpg
北谷の観覧車を思い出します



200704171839000.jpg
遠くからでは見られない景色



200704171841000.jpg
平日だからか乗ってる人ほとんどいなかったなぁ



200704171841001.jpg
中途半端な暗さだったせいか
街の灯りもそんな綺麗な程ではなかった


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
早々とリオワールドを出た2人は
今度は間違いなくリバーサイドモールの方へ。


がらはど、こちらの方は前に来たことがあるらしく、

がらはど:こっちやったんかい。

と言われました。


この日の俺はやたらとトイレが近く、
この時点でもう6,7回はトイレへ行っていました。

この日の会話では何度も
ハルンケアの名前が出てきました。


ここでもまたトイレを済ませた後、
ゲーセン方面へ。


ゲーセンで見つけた
まりもっこりの景品が入った
小型UFOキャッチャーに400円注ぎ込むも、失敗。


残念、あきらめ。


がらはどはちゃっかり
ピンクパンサーのぬいぐるみをゲットしていて勝者に。


ゲーセンを出る時、
ラウンドワンみたいな時間課金制の施設が気になったけど、
この日は夜から予定があったので行かなかった。

また時間がある時に。


外出て見えて来たのは、
あの観覧車


辺りももう、
すっかり暗くなってネオンが輝き始めていた。

近所に人が座っていたが、
お構いなく写真撮影をする。


観覧車に乗るくらいなら時間もまだ大丈夫だろうと、
俺とがらはどは観覧車に乗り込むことに。


受付のおねえさんにとっては
この日一番の異様な風景だったかもしれない。


大人2人で1000円。


がらはどは、
自分が言い出しっぺだからと俺の分の代金も支払ってくれた。

いつもすいません。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
車のナビで検索してみると、
リバモまではかなり近いことが判明。

速攻進む。


…着きました。


施設をぐるっと一周した場所の駐車場に駐車。

そこからはキャッツカフェが見えました。


がらはど:おっ、キャッツカフェやん!!


この前がらはどが名古屋の同店で
特大パフェを完食した店です。


15時も過ぎていたので、おやつの時間です。


キャッツカフェへと入りました。

俺は初めてであります。


猫のカフェということで店内は猫の飾りが多い。


がらはどは抹茶のパフェ、
俺もコーヒーゼリーパフェを食す。


その後店内を回るも
そこまで大きな店が無いことに気付く。


あれ~? あれ~?


がらはどがライトオンで買い物をしてる間、
俺は少し店内を巡った。


2階にあったゲーセンもしっかり回る。


外に出てみると、
リバモにあるという観覧車はまだ遥か彼方にあるのが見えた。


どうやらここはリバーサイドモールではないらしい。


リオワールドだったのだ。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
モレラに着きました。


俺は買いたいものは特に無かったので、
行くとしたらいつものように 本屋かゲーセンです。


大戸屋で昼飯を済ませた後、
タワレコ、楽器屋、旭屋書店などを巡りました。


タワレコでは結局何も買わずに
YUIの小冊子とナップスターの広告を貰ってきただけ。

迷惑客です。


あ、あとがらはどと一緒にヒーリング音楽の視聴をしました。


俺はいつかキリオで買った
雨音のCDがいまいちだったので
代わりになるものはないかと探しましたが
見つかりませんでした。


旭屋書店ではひたすら
猫の手帳を読んでにやけていました。


ゲーセンではまずがらはどが俺の薦めで
クルクルラボというゲームをプレイ。

以前俺が遊んで面白かったの薦めました。


俺はその時、
確か横浜の人に僅差で敗れて2位に終わりましたが、
昨日のがらはどは2位の東京の人に2点差つけて見事優勝して
店内でガッツポーズをしていました。


その後UFOキャッチャーやったりバスケやったりハッスルした後
休憩。


俺が今まで一度もモレラから近くにある
リバーサイドモールという所に行ったことが無かったので
行ってみたいという話をし、
その後リバーサイドモールへと行くことになりました。


季節は春ですが、
モレラで何時間か過ごした後外へ出てみると
冷たい風が吹いていて、
まだまだ風邪に気を付けないといけないな、とか思いました。


脳開発研究所クルクルラボ


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
一昨日がらはどと一緒に
買い物へ行ってきました。


場所はがらはどの希望で
モレラ岐阜


運転はがらはど。

いつもすいません。


道中俺がナビしつつ、
といっても途中からほとんど本物のナビ頼りに進む。

俺も未だにはっきりとした経路を覚えちゃいないのです。


前から頼まれていた
YUIのアルバムを持ってきた。


がらはど:聴こう、聴こう。


俺はCDをセットする。


いよいよ流れ出したMusicは
堕天使Blue
リュシフェルであった。


がらはど:アハハ!


リュシフェルの曲がかかってからというもの、
がらはどの車の窓はほぼ全開だったが、
少し経ってから恥ずかしくなってきたので閉めた。


その後ちゃんとYUIのCDをかけてった。


がらはどの車にて初めて特典映像のDVDを見たのだけど、
やっぱTOKYOいいなと思った。

あとリュシフェルの良さを改めて思い知ったのであった。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ