ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2007121301.jpg
広場でパフォーマンスやってました
他にもキックターゲットやスピードチェックなんかもありました



2007121302.jpg
この前で記念撮影している人もたくさんいました



2007121303.jpg
スタジアムの様子
奥の下方、真っ赤な所がレッズサポーターの皆さん



2007121304.jpg
こちら側の席はそれほど埋まっていなかったな



2007121305.jpg
試合終了の瞬間です

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
ようやく豊田市駅まで着いたけど、
やはり帰りも大混雑。


少し収まるまで、
腹も減っていたし何か周辺で食っていくかと考えて
探したけどいい所が見つからず。

結局電車待って帰ることに。


帰りはまちるだが車を置いている
途中の駅まで一緒させてもらうことにした。


2時間くらい?電車に揺られると、
豊田から乗っていた人も徐々に変化し
サッカーファンとか関係なくいろんな人が入れ代わり。

俺らもその一員となって途中下車。


辺りはすっかり静まりかえっていて、
その中に光るコンビニのライトがとても明るかった。


そのコンビニでしばらく、俺はまちるだの車を待った。

ここで買ったホットココアが心底温かかった。


帰りの車中、
まちるだはずっとその日仕事でトラブったことの話をした。

それが心配で、ならなかったようだ。


俺は、

明日のことは明日にならなきゃ分からない、
ドンマイ


と助言をした。


晩飯はいろいろ探した果て、
サイゼリア


ここで意外と食えてびっくり。


深夜2時に迫ろうとしていたのに、
俺が食うの遅いから更にまちるだの睡眠時間を削ってしまった。


これは申し訳なかった。

でも、腹が減っていたんです。


俺が車を停めている駐車場まで乗せていってもらい
そこで別れたが、
彼はそれから3時間経ったらまた出勤なんだなと思うと、
これは凄いなぁと思った。

俺もその日朝から仕事だったけど、
彼よりは余裕があった。


家に帰ったら俺もやはりすぐに寝てしまい、
朝起きたら眠くて仕方がなかった。


お仕事頑張ってください。


頑張ろう。


おわり

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
レッズサポーターの応援がさすが。

ものすごい音量。


自分はスクリーン側に座っていたけど、
左右両サイドからの声援。


セパハンの応援団は監督が座っている側の席の、
1スペースにいて逆に目立った。

本当に1スペースだったので、
逆に何だかあの応援団を応援したくなった。


レッズが1点を決め、
前半終了間際のところでまちるだが合流。


仕事でトラブったらしい。

お疲れさまです。


ハーフタイムでも動かず、そのままで後半戦へ。


試合が進むにつれて、
試合を見るよりも、次第に増す寒さに弱った。

厚着をしてきたつもりだったがこれが予想以上の寒さ。


甘くみていた、甘く見ていたッツ


試合が3-1でレッズの勝利に終わり、
帰る時になって周りから口々に聞こえてきた
「寒い!」
という声。


俺たちも、
レッズの選手たちの凱旋を見るまでもなく帰途についた。


冬のスタジアム観戦には注意しなければならないと思った。


そばに温かく休まれる場所もなく、
そのまま豊田市駅まで
その寒さの中を再び歩いていかなければならないのだな、と思った。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
スタジアムへ着いてから
軽く何か食おうと思ったので
フェスとかでいつも食ってる場所へ向かう。


やっぱり何かやってた。

催しものもやってたので、見たりした。


フットサルチームの人たちがいろんな難しそうな技を繰り広げていた。

寒い中お疲れさまです。


6大陸それぞれの食べ物が用意されてて、
プチ万博のようであったけど
俺は焼きそばが食いたかったので迷わず焼きそばをチョイス。


そばにあった温室の中に入ってうまうま。


スタジアムの中から歓声が聞こえ始めたので中に入ることに。


ただ、サッカー観戦に慣れていないもので、
持ってるチケットで
一体どこから突入していいものかしばらく迷う。

周辺を少しうろつく。


ようやく正解に辿り着いて、
そのまま指定された席へ座る。
(結局係りの人には尋ねなかった。意地か?)


途中、外国人らしき人が
「ココアナタノセキ?
 マアマダイイヨ ソコスワッテテイイヨ」

とか言われるもスルー。


まちるだを待つが、
試合はとうとう始まった。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
12月11日、
レッズ対セパハン戦を見に豊田まで行ってきました。


まちるだと行ったのですが、
この日彼は仕事の為、現地集合という形。


キックオフは19時半。
果たして間に合うのでしょうか?


自宅は遅めの出だったのですが、
それでも名古屋には早目に着いてしまったので
あてもなく周辺をぶら着きました。


ゲーセン、本屋、ビル観察…


そろそろかな、と思った頃に地下鉄に乗って豊田方面へ。


赤池のあたりで人が増える。

明らかにレッズサポーターらしき人たちが増える。


そこからが長いんですよね。

ここから豊田市駅までの立ちっぱが割ときつい。


駅は大混雑。


駅からスタジアムまでの道のりも大混雑。

俺は一人、その混雑に紛れて歩く。たまに駆ける。


つづく

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ