ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
2007091004.jpg
これが城です



2007091006.jpg
閉まってた



閉まってたので、
山からの景色をしばらく見ていました。


しばらくすると先ほどのカポーもやって来ました。

俺は近くの椅子で果てていました。


じっとしていると、意外にも続々とカポーがやってきたので
俺は場違いな気がして、
そろそろと先来た道を引き返しました。


車に着くとすぐ水分補給しました。

そして再び小休憩。


郡上八幡の町中を歩いてみようかと思っていましたが、
日が暮れかかっていたことと、
その疲れもあって止めておきました。


帰り道にあの飛び込みで有名な橋と川が見られたので良かったです。


2007091005.jpg
城から町の風景を写す


おわり

人気ブログランキングへ
自分以外、人っこ一人いなかったのですが
その山内一豊の妻の
像の台座に書かれていた文章を読んでいるうちに
1組のカポーが麓からやって来ました。


城はそこから山を10分ほど登っていった所にあるのですが、
そのカポーが俺より先に山の方へと歩いて行ってしまったので
俺がその2人の後をついていくような形になってしまった。


アスファルトで舗装された道もあるのですが、
そちらを通ると遠回りになるので、
山道に作られた道なき道を進んでいきます。
(これがきつい!)


前を進むは2人なので、
俺がたとえゆっくりと歩いていたとしても
どうしても追いついてしまいます。

そこで、ある地点で俺はあえてアスファルトの道を選び
その2人を突破。


そしてダッシュ-


そして頂上到着。


到着した時には息が上がり果てていました。


しばらく休憩。

動けませんでした。


こういうことになると、
日々、改めて体力作りをしておかないとなー
と感じさせられます。


つづく

人気ブログランキングへ
遠くまで行って、
ごへいもち食べただけで帰ってくるのも何かと思ったので、
この前みんなと踊り行けなかったし
今まで行ったことのない土地だったので、
帰り道に通る郡上八幡へと行ってみることにしました。

つい最近まで郡上踊りやってた所です。


いざ行ってみると、
どこに駐車したらいいのか判らず
あたふたしだしたので、道なりに進んで行くと
郡上八幡城というのがあり、
その途中に駐車できる場所があったのでそこに停めました。


平日+夕暮れ時ということもあってか楽に駐車できました。


ただ、そこへ行くまでの道のりが、細い。

譲り合い精神で一本道を何とか乗り越えてきました。


2007091002.jpg
駐車場より



2007091003.jpg

その側にある山内一豊の妻の像


つづく

人気ブログランキングへ